ここから本文です

カミソリでムダ毛を処理して1日たって そしたらチクチクと毛が生えてきて そこ...

mayuucさん

2015/9/2822:47:49

カミソリでムダ毛を処理して1日たって
そしたらチクチクと毛が生えてきて
そこがかゆくなり赤いプツプツができてしまいます...
絶対にいつもそうなのですが、なぜでしょうか...いい方法はあ

りますか?

閲覧数:
650
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei16mayさん

2015/9/2900:29:24

個人的な意見にはなりますが回答させて頂きます。

ムダ毛の処理を行った後に保湿クリームなどは塗られていますか?
剃刀は自分に合ったものを使っていますか?
ムダ毛を処理する際に石鹸はたっぷり使われていますか?

どんなに肌は弱くないと自信がある人の肌でも剃刀負けしちゃうってことは少なくないようです(自分自身がそうでした(笑))

まずは少し高めの剃刀を買ってみたりすることも一つの解決策につながるかもしれません。

次に処理後にしっかり保湿の作業を行うことです。
見えないかもしれませんが、剃刀でムダ毛の処理をした後は肌がかなりダメージを受けてしまっているじぃうたいにあります。
保湿クリームなどをしっかり塗ってアフターケアを念入りにしてみてください。

それでも…。という場合には剃刀ではなく除毛クリームなどを使ってみるのもいいかもしれません。
この除毛クリームを使用する際には肌の弱い人は要注意です!

どうしても気になる場合は皮膚科の先生に相談してみるというのも一つの手かもしれません(^ω^)

ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/2900:11:21

カミソリで肌を傷つけているからだと思います
黒ズミの原因になりそうなのでカミソリはやめた方がいいです
電気シェーバーを使用してはいかがでしょうか?
電気屋さんで1000円くらいで売ってます