ここから本文です

魚の白子はゲテモノですか?

chdfy270さん

2008/2/2919:47:43

魚の白子はゲテモノですか?

うちの母は絶対食べられない!とか言っています
魚屋のパート歴15年くらいなのにw

補足お口で白子を・・ってそんなこと聞けませんよwwwwww

閲覧数:
777
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2921:02:57

鱈の白子については、みかけの問題でしょうね。

裏ごしして、卵白や白身さかなとあわせて、すり身にしても美味しいのですが、そこまでテクニックないか?

削除覚悟で書き込みますが、あなたのお母さんが若い頃は、白子をオクチで受け止めるのはタブーだったんだろうか?

聞くに聞けないですよね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t0493508さん

2008/3/212:48:20

ゲテモノではないですが、私も食べられません~

kerokerottaさん

2008/2/2921:15:06

ゲテモノとは本来食べるべきではないものを
あえて食べることを言うんじゃないかと。
白子は昔から珍重されていてましたし
どちらかというと「珍味」の類なんでは?

本当においしいものを食べると
姿形に関係なく食べられるようになりますね。
ホヤも形はグロテスクですが、美味しいです。

ninnsyoさん

2008/2/2921:07:45

15年も魚屋のパートじゃ、毎日生臭い所で魚をさばいてるのを見ているのだろうから、逆に食べれないと思う。
こぎれいな店で、雰囲気が良くて、美味しい酒と鮮度の良い白子を食べれば「げてもの」なんて言わないはずよ〜。
親孝行と思って、美味しいお店に連れて行ってあげてください。

nibudesuさん

2008/2/2920:14:11

ゲテモノかといえばゲテモノですかね。
タラやふぐの白子は普通の食べ物という気もします。(魚卵もゲテモノ系と普通の食べ物系がある気もします)

pfujipさん

2008/2/2920:11:23

うちの妻もそういいます。ぜったいやだって。

美味しいのに・・・・・┏(`○´)┛