ここから本文です

盗撮 友達と遊んでいて、その友達が子小学生〜中学生?の女の子のスカートの中を...

chi********さん

2015/9/2908:23:44

盗撮

友達と遊んでいて、その友達が子小学生〜中学生?の女の子のスカートの中を盗撮しました。
被害者側の子や店の人は特に気が付いている様子も無く、女の子はその場を去りました。
店の中には防犯カメラがあり、

はっきと写っているかどうかはわかりませんが、友達が盗撮してから2、3日経ちましたが今の所何もありません。店の人は毎日、防犯カメラをチェックしないのでしょうか?
店の店員が盗撮に気がついて、警察側に被害を届けて、被害者側の特定や被害届、犯人の特定をしているのでしょうか?

自分
一緒にいた、盗撮した画像・動画を見た自分も罪に問われますか?
最後に、自分とその友達は後何日ほど経てば安心できますか?一応、友達が撮影したと思われる画像や動画などは全部消去させました。

長文ですみませんm(__)m

閲覧数:
1,125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/9/2911:52:26

防犯カメラなんか見てる暇ありませんから大丈夫です。防犯カメラは万引きとか強盗とかが発生した時に調べるもので、それ以外は見ません。今回は大丈夫だと思いますが、いずれあなたの友だちは捕まると思いますので、もうやらないように忠告してあげましょう。

質問した人からのコメント

2015/9/29 12:07:29

本当にありがとうございますm(__)m 自分も友達も心配で心配で…夜もあまり寝つけませんでしたが、今日からゆっくり眠れそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2015/9/2908:32:58

そんなやつ友達って言わねえよ。それでも友達って思うなら一緒に警察に行って謝罪してくるべきだな。答えはどちらかしかありません