ここから本文です

厚生年金保険料は何歳まで納付するのですか?

yfp********さん

2015/9/2921:56:20

厚生年金保険料は何歳まで納付するのですか?

閲覧数:
18,472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2015/9/3012:40:27

69歳までです。

正確には、

70歳に達する日(=70歳の誕生日の前日)の属する月の前月

までです。
誕生日が
1日の人は、誕生月の前々月まで・・・
2日~末日の人は、誕生月の前月までで・・・
です。

「厚生年金保険料 いつまで払う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2015/9/2922:05:46

厚生年金に加入していれば70歳までです。

dir********さん

2015/9/2922:03:44

厚生年金適用の会社で働いているのなら、70歳まで、原則加入=保険料を払うことになります。

働きながら、年金を受給することは可能です。(収入と年金の額によって、減額されたり、支払われなかったりすることはあります。)

会社を辞めれば国民年金に加入して、保険金を支払いますが、60歳を超えてから雇用されなくなった場合は、国民年金への加入義務はありません。