ここから本文です

声優になりたいので迷っています。 劇団ひまわりに入るか、代アニに入るか、イン...

アバター

ID非公開さん

2015/9/3004:05:17

声優になりたいので迷っています。
劇団ひまわりに入るか、代アニに入るか、インターナショナルメディア学院どこがいいんでしょうか

閲覧数:
1,611
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko1********さん

2015/9/3008:35:06

劇団ひまわりは文字通り劇団なので、入っても確実に声優の仕事ができるとは限りません。

代アニは卒業後に他の養成所に通って声優になってる人が多いですね。

インターナショナルメディア学院はアズリードカンパニーかアイアムエージェンシーで声優デビューしたいなら通ってください。
どこの養成所もそうですが、運営元の事務所の所属オーディションしか受けられませんので、所属したい事務所の養成所に通ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyy********さん

2015/9/3023:50:22

Y○G卒業生です。
先の方がおっしゃるとおり、Y○Gの卒業後は事務所付属の養成所に通うことになります。大体はそうなります。
ただ、実力が高い場合卒業後事務所に所属や準所属になることもあります。
↑ここは代アニだけの話ではないと思いますが・・・。

やっぱり、各校の体験入学に参加しまくるのが一番いいと思います。
どんな声優になるか深く掘り下げてそれに合う養成機関を選ぶのが最適と考えます。
あとは学費とか金銭面などですかね。

頑張ってください!!

mir********さん

2015/9/3019:31:35

本気でなりたいのなら、青二塾がいいと思います

kun********さん

2015/9/3011:03:12

自分がどんな声優になりたいかを考えて、
各学校の体験入学や説明会に参加するのがいいかと思います!
その中で自分の将来の方向性にあった、養成所や専門学校にいけばいいかと

kio********さん

2015/9/3009:58:41

質問者さんがどんな声優になりたいかで変わってきますよ。まずは自分のなりたい声優像をイメージしてみてはどうでしょうか。

それと、焦らないで色んな養成所を調べた方が良いです。