ここから本文です

私は自分の家に専業主婦でいるのにご近所に「毎日家にいる」とか、「誰も呼ばない...

wha********さん

2015/9/3012:08:45

私は自分の家に専業主婦でいるのにご近所に「毎日家にいる」とか、「誰も呼ばない」とか言われる筋合いはありますか?

お友達と外お茶、外ランチ、外呑みをする方がお互いに「主人の定年生活」を考えると宜しいじゃありませんか?

補足ウチは子だくさんですし、朝6時にお弁当を作って送り出した後にお掃除洗濯をすませて、グッタリですよ。お子ちゃまがいないとお友達とお話をする暇が沢山あるのね~って思う。お昼に趣味の手芸をして、一休み珈琲ブレイクをしたら、もう夕食の準備ですよ。早く亭主が定年になって、洗濯物たたみとお買いものとその他雑事をしてくれるのを楽しみにしています。

閲覧数:
3,479
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/3016:38:16

ご近所にそういう思考の方がいると嫌ですよね。

大抵はひがみや妬みです。

貴方のように家事で忙しくし、合間に趣味をする事さえ

なんかむかつくのでしょうね。

暇人ってほんと厄介。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2015/9/3018:33:25

言いたい人には言わせておきましょう。

くだらない外ランチで無意味な会話(口は災いの元…)をしても時間の無駄なだけ…そしてしょうもないトラブル。。。
かと思います。


貴方やご主人が責任を持って暮らしている貴方の生活スタイルに、他人が口出しする筋合いはありません。

ヒガミから出てくるパターンが殆どですよ。

gig********さん

2015/9/3014:41:44

言われる筋合い無いよな‼️
うるせ〜‼️って
言ってやりなよ(^_-)

mal********さん

2015/9/3012:14:39

言いたい人には言わせておきましょ。

私も家に友達を呼んだことはありません。
子どもにも極力呼ばないように言ってます。

家に呼ぶとお茶をだしたり面倒くさいし、いろいろ見られるのも嫌だし…

外ランチ大好きです(≧∇≦)b