ここから本文です

(^.^) 日本はユダヤ民族の国(^.^)?

yas********さん

2015/9/3015:26:38

(^.^) 日本はユダヤ民族の国(^.^)?

大学の一般教養の世界史の授業で講師がこう説きました(^.^)

1、
日本は、ヤップ遺伝子発見により古代ユダヤ民族の末裔の国と最近の遺伝学の研究では、定説とされている。(^.^)

2、
その傍証をユダヤが支配するアメリカの外交活動に観察できる。 アメリカは日本とイスラエルに莫大な援助を続けているが、これは客観的には不合理とも言える溺愛ぶりだ。

3、
確かに両国とも反共の砦として、地政学上も重要な地域である事は確実だが、其れだけでは説明は不能。

4、
実は最大の理由は、《 アメリカのトップに君臨するユダヤの血を引く民族が、現在も暮らしていて、民族の聖地とされている2国だからだ。 これ以外にアメリカの2国への厚遇ぶりの、理由はあり得ない。(^.^)
こう授業されました。

本当なのでしょうか?(^.^)

ユダヤ,アメリカ,其れだけ,Y染色体ハプロタイプ,総合研究大学院大学,ヒトゲノム,遺伝学

閲覧数:
370
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2015/10/400:00:31

その可能性はありません。完全な誤りです。その根拠を以下に述べます。

------------------------------

【根拠1】

「ヤップ(YAP)」を持っているのは、Y染色体ハプロタイプの「DE系統DE」の子孫です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%...

,,,,,,,,,,,,,,,,,+----------DE系統E(アフリカ、中東、地中海沿岸)
DE系統DE--+
,,,,,,,,,,,,,,,,,+----------DE系統D(アンダマン諸島、チベット、日本列島)

「DE系統DE」の子孫は、上記の示す通りです。DE系統Eは「アフリカ、中東、地中海沿岸」のほか、検出される比率の大小はあっても「ヨーロッパ」全体で検出されています。つまり「イスラエル」だけではないという事です。

↓ヨーロッパ、地中海沿岸にける「DE系統E」の分布
http://www.eupedia.com/europe/Haplogroup_E1b1b_Y-DNA.shtml

------------------------------

【根拠2】

「DE系統E」と「DE系統D」が別れたのは、今から50000~60000年前以上も前です。

,,,,,,,,,,,,,,,,,+----------DE系統E(アフリカ、中東、地中海沿岸)
DE系統DE--+
,,,,,,,,,,,,,,,,,+----------DE系統D(アンダマン諸島、チベット、日本列島)
,,,,,,,,,,,,,,,↑★分岐
,,,,,,,,,,今から50000~60000年前

「東アジアに定住したもっとも早期の現生人類とりわけチベット人集団と日本人集団の共通の起源に関するY染色体上の証拠について(2008年)」

↓英文の論文
http://www.biomedcentral.com/1741-7007/6/45
↓日本語翻訳
http://www.geocities.jp/ikoh12/kennkyuuno_to/012_4Y_chromosome_no_k...

------------------------------

【YAPについて】

Alu配列は、めずらしくもなんともない、ありきたりの遺伝子配列(遺伝子としては機能しない)ですが、Y染色体の特定のエリアに飛び込んでしまったという点がめずらしいという事になります。

【Y染色体】
DXYS1Y Yp11
PABY Yp11.3
DYS1 Yq11.2
DYS287 Yq11 ←★YAPが存在する位置
DYZ8 Yq11

元々、人の遺伝子の約13%に、SNIEというDNA配列があります。SNIEは、逆転写された RNA分子を表現する短いDNA配列であり、本来ならtRNA、rRNA、その他の核内低分子RNAに転写されるべきものであるのが、DNAに配列挿入されてしまったものです。生体内での使用目的は、まだ判っていません。最も多く見られるSNIEとして、Alu 配列(Alu sequence)があり、蛋白質コード配列を全く含みません。制限酵素AluIで認識されるため、「Alu(アル)」と呼ばれます。YAP(Y・Alu・Polymorphic(element))は、Y染色体の特定位置「Yq11 DYS287」に、SNIEの主要となるAlu配列が飛び込んでしまったY染色体ハプログループマーカで、約300塩基で構成されています。インターネットで「Alu 配列」などで検索するといいでしょう。 「生体内での使用目的は、まだ判っていません」←と記載しましたが、常染色体にAlu 配列が飛び込む場合、規則性があり、ある特定の塩基配列にだけ入り込むことが分かっています。タンパク質コードがないので、そのままでは遺伝子としては機能しないと考えますが、生体内での影響とか、進化(新規形質の取得)等にどう影響するか等がまだよくわかりません。

------------------------------

2004年に「ヒトゲノム」のDNA塩基配列が解明され、それまでは、ゲノム中の僅かな範囲しか調べられなかった人類進化の研究において、一挙に100万ヶ所以上を調べることが可能となり、数万倍解像度が上がりました。

↓NHKニュース「おはよう日本」【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=GQShjUq6F-k

↓NHKニュース「おはよう日本」
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/05/0529.html

------------------------------

【日本人は混血です】

「日本人(大和民族)」は、すべて「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血民族です。もう純粋な「渡来系弥生人」は日本列島に存在しません。

↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012年11月1日)」日本列島3人類集団の遺伝的近縁性

http://www.soken.ac.jp/news/5276/

↑国立遺伝学研究所集団遺伝研究部門(総合研究大学院大学生命科学研究科遺伝学専攻教授兼任 )の斎藤成也教授、東京大学大学院医学系研究科人類遺伝学専攻分野の徳永勝士教授、東京大学大学院理学系研究科・理学部の尾本惠市名誉教授を中心とする研究グループは、日本列島人(アイヌ人、琉球人、本土人)のゲノム解析により、現代日本列島人は、縄文人の系統と、弥生系渡来人の系統の混血であることを支持する結果を得た。

↑これまでの遺伝学的研究では、アイヌ人と沖縄人の近縁性を支持する結果はいくつか得られていたが、決定的なものではなかった。今回、研究グループは、ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)を示す100万塩基サイトを一挙に調べることができるシステムを用いて、アイヌ人36個体分、琉球人35個体分を含む日本列島人のDNA分析を行った。その結果、アイヌ人からみると琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。

↓プレスリリース(報道機関への発表)では、「総合研究大学院大学」と「東京大学」で共同で発表しています。
http://www.u-tokyo.ac.jp/public/public01_241101_j.html

------------------------------

「ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)による主成分分析」から「日本列島3集団(アイヌ,本土日本,琉球)」の関係は以下となります。「先住民=縄文人」です。

「縄文人」≒「アイヌ民族」

「縄文人」+「渡来系弥生人」=「本土日本人(大和民族)」

「縄文人」+「本土日本人(大和民族)」=「沖縄県民(琉球民族)」

------------------------------

【~2004年以前】

2004年以前の「Y染色体ハプロタイプ」「ミトコンドリアDNA」などでは個人の近縁関係の分析はできませんでした。

例えば「北京に住む中国人(漢民族)Aさん」と「東京に住む日本人(大和民族)のBさん」の「Y染色体ハプロタイプ」が、同じ「О3系」であり、「ミトコンドリアDNA」も偶然、同じ「N9a系」であった。こういう事は、まれではあるが十分に考えられる事象です。この場合、AさんとBさんの区別はつきません。しかし、各々の属する民族集団は異なるので、遺伝的特性は多少異なるはずなのです。

「Y染色体ハプロタイプ」「ミトコンドリアDNA」によって、集団間の違いは、その検出される「マーカ」の内容と比率で区別しますが、個人の近縁関係の分析はできないのです(個人に対しては無意味です)。

日本人を集団として分析すると、「Y染色体ハプロタイプ」で主に「D1b(縄文系)」「O2b1、O3(弥生系)」が検出されるので、「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血らしいとはわかりますが、「O3」を検出する日本人は、「Y染色体ハプロタイプ」をどんなに詳細に分析しても「混血」だとはわからないのです。

↓Y染色体ハプロタイプ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA#Y.E6.9F.93...

------------------------------------

【2004年以降~現在まで】

しかし、「ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)による要素分析」では、個人の近縁関係の分析(どの系統と、どの系統との混血など)が出来るようになりました。「ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)による要素分析」は、「マーカ」ではなく、実際の核DNAを使用し、ゲノム全体をカバーする1塩基多型(SNP)を使った解析なので、Aさんは中国人(漢民族)、Bさんは日本人(大和民族)というように判別が出来るのです。

1塩基多型(SNP)は、常染色体の、いわゆる遺伝子として機能していないエリアのみならず、機能している遺伝子そのものの中にもあります。つまりDNAのすべてのエリアが対象となります。

【SNP約14万個所】

↓「1人あたり約14万個所のDNA塩基多型を用いて日本人の集団構造を解明(2008年 理研)」
http://www.riken.jp/~/media/riken/pr/press/2008/20080926_1/20080926...

↑「ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)による要素分析」は、実際の核DNAを使用し、ゲノム全体をカバーする1塩基多型(SNP)を使った解析です。ほとんどの日本人は「本土クラスター」「琉球クラスター」に入り、中国クラスタから離れる。僅かだが地域差あり。

↑日本列島人の遺伝子(DNA)は「完全に特定」され、北海道から九州まで、多少の混血比率の違いはあっても、ほぼ同じ民族集団であることが証明されています。


↓「渡来系弥生人」は「NO系統O」、「縄文人」は「DE系統D(つまりYAPです)」

その可能性はありません。完全な誤りです。その根拠を以下に述べます。...

  • ter********さん

    2015/10/400:05:51

    「Y染色体ハプロタイプ」から「日本民族、琉球民族、アイヌ民族」の系統を、おおよそでまとめてみると以下の通り。参考までに。

    私たち、現世人類(ホモサピエンス)は、東アフリカの熱帯で誕生(約20万年前)し、約14万年間はそこで暮らしていました。いわば熱帯産まれの熱帯育ちです。そこで、部族間で顔かたちがある程度異なるような多様化をしていたと思われます。 今から70000年~75000年前、インドネシアのスマトラ島にある「トバ火山」で、極めて大きな大噴火が発生し、噴煙が地球を覆って、地球規模の大寒冷化を引き起こしました。アフリカも、深刻な寒冷化、大干ばつが発生し、サピエンスを襲いました。


  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/10/201:01:14

縄文時代に日本列島に
ユダヤ人が渡来してきたんだろうぐらい
思えるぐらいユダヤとの共通点は多いし
お神輿はアークにしか見えないし
ヤップ遺伝子は中東から来たみたいだし

信仰命のユダヤ人
旧約聖書には東の果ての島に行って国を作れとか書いてあるんだから
滅ぼされた北王国の国民が東を目指して
日本に来るぐらいありえることだと思うけど

2・・・日本はアメリカに酷い目にあってると思います

3・・・しらん

4・・・そもそも今世界的に活躍しているユダヤ人は
ハザール人つまり本来ユダヤ人ではなかった人々
日本人がユダヤの血を引いていても関係ないと思う。

dsd********さん

2015/9/3021:53:59

日ユ同祖論というトンデモ理論ですね。
信じている人は結構いるらしいですが。

iko********さん

2015/9/3016:24:21

ユダヤ民族、てのはいないんですが、
ユダヤ人てのはユダヤ教をあがめるいろんな民族なんですが

それ講師?
精神病院の患者じゃなくて?

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2015/9/3016:18:51

その講師の人、デタラメを言っているんです。学会でそういうことを言っても相手にされません。

mek********さん

2015/9/3015:37:47

相当な電波が入ってますな。どこから突っ込めば良いやら。古代イスラエルと現代イスラエルはほとんど関係ないんだけどね。