ここから本文です

iPhone6plusから質問します

chi********さん

2015/9/3015:53:33

iPhone6plusから質問します

以前使ってたiPhone4sを自宅のWi-Fiに繋げてYahooを見てたら突然、圏外になってしまい使えなくなりました。改善方法を色々試しましたが、圏外から変わりません。
これは、SIMカードが故障したのでしょうか?
また、SIMカードは何処で買えますか?
家電量販店ですか?
それとも、ショップでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/9/3016:03:20

以前使っていた・・・ということは、SIMは入っていない。もしくは入っていても解約済みなのでは?それなら圏外になるのは当たり前のことです。でも、SIMが入っていなくても解約していてもWi-Fi環境下であればネットはできます。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/9/3016:39:38

    なんて言いますか、機種変して解約したiPhone4sも、自宅では電波が入り、3G回線とWi-Fiが使えるじゃないですか?
    外では、電波が入らず圏外になるのは当たり前ですが、自宅で4sでネット使用中に突然、電波が入らなくなり圏外が改善されないのはiPhone本体の故障でしょうかね?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2015/9/3019:30:18

超基本的な事であれですが、iPhone側でwifiに繋がらないようにしていませんか?
画面の1番下から上へスクロールした時に出てくる画面でwifiのオンオフが出来ますが、これを知らない内にオフにしていたなんて事がたまにあります

eur********さん

2015/9/3016:03:46

必要なデータをiCloudかpcでiTunesでバックアップを取ってから初期化をしても変わらない場合は、Appleサポートへ問い合わせましょう。

Apple製品の場合は、販売店での修理受付はしていないので、AppleサポートかApple直営店、プロバイダー店となります。
https://www.apple.com/jp/support/