ここから本文です

診断書の提出についての質問です。

mir********さん

2015/9/3018:46:59

診断書の提出についての質問です。

本日心療内科にて診断書をもらったのですが、明日提出しようと思っています。
しかし、薬の副作用で眠気やふらつき等で車の運転を控えてくださいと言われました。
なので朝に電話で休職すること、診断書をもらったことを伝え、薬の効果が切れる昼頃に診断書を提出しに行くという方法は可能なのでしょうか?

閲覧数:
590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2015/9/3018:52:09

可能かどうかはその会社が理解あるかどうかですね。
ただ心療内科や精神科で処方される薬(安定剤等)でなくても、例えば風邪薬でも運転は控えてと言われるので、薬を飲んで眠気が出るから休職とか遅刻の理解が得られるとは思えません。

質問した人からのコメント

2015/9/30 21:20:12

皆様回答ありがとうございました。
朝渡しにいくか悩んでいたのですが、やはり朝に直接渡すことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfj********さん

2015/9/3018:50:34

プリンターでスキャンしてメールで送るかFAXで仮受理してもらえるように頼むのもいいかも。

chi********さん

2015/9/3018:49:43

大丈夫でしょ、無断ではないのですし。