ここから本文です

嫌いな教科が苦にならなくなる方法は?

for********さん

2015/9/3019:10:11

嫌いな教科が苦にならなくなる方法は?

受験勉強に勤しんでいる高校三年生です
文系学部志望なんですが、国語が苦手で嫌いなので2次試験に国語がないところを志望しています
しかし、センター試験で国語からは逃げられません

国語以外の教科は楽しくてとにかくやる気もあって、ものすごくはかどります

しかし、国語を始めると一気にやる気がなくなってしまいます
特に、古文です

ほんとつまらなくて、とにかくもう、本当につまらないです

でもこのまま放っておいたら本当に大変なことになるだろうと危機感は感じています
でも、国語だけやる気が出ないんです


志望校に通う自分の姿を思い浮かべるだとか、落ちて泣く姿を思い浮かべるだとか、好きな教科だと自己暗示するとか、そんな心を騙そうとしてもダメなんです


このままだとマズいです


どうすれば楽しく、他の教科のように国語を勉強できますか?

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2015/10/116:52:46

お気持ち、よく解ります。つまらない古文の勉強を、なるべく楽しく進められるきっかけに、この本はどうでしょうか。

○スタディカンパニー 源氏物語を3日で極める
本の情報ページです。
http://www.yugaku.jp/SHOP/9784907422080.html

源氏物語のストーリーを頭に入れてしまう効果もあります。
「楽しく」とまではいかなくても、「嫌にならず」くらいなら可能性はあるかもしれません。よければ、試してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knf********さん

2015/9/3019:18:23

数学が嫌いじゃないなら数学の配点が高いとこ探してそこ目指すのはどうだろう
勉強しても思うようにはなかなか伸びない国語ができるより数学ができた方が有利だよそういうとこは