ヤフオクで履けないスニーカーを掴まされました。 ヤフオクでスニーカー(NewBalance 576:25.5cm)を落札しました。

ヤフオクで履けないスニーカーを掴まされました。 ヤフオクでスニーカー(NewBalance 576:25.5cm)を落札しました。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k197206084 しかし商品が届き、履いてみようとすると、とても小さく履く事が出来ませんでした。私が所有しているM574:25.5cmと比較しても同サイズの筈なのに完全に一回り小さいです。 商品説明では全長28cmと書いていましたが、実際は27cmしかありませんでした。 「ノークレーム、ノーリターンを守れる方のみ」との記述がありましたが、商品説明に偽りがあるのだから責任は出品者側にあると思うので、返金&返品に応じて欲しいのですが、こちらからの連絡は完全無視を続けています。 さらに頭に来るのは「今回限りの最終出品です!」という煽り文句が書かれていたのに、週明けには全く同じ商品(色、サイズ)を出品している事です。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t447716705 このままでは第二の被害者が出かねません。 Yahoo側は取引には直接関わろうとしない為、打つ手が無い状態です。 何かいい手は無いでしょうか?

ベストアンサー

0

非常に悪い評価。 説明と現物に違いがあるけど対応してくれないとコメント。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これからは出品者の評価をもっと厳しくチェックします。

お礼日時:2015/9/30 22:22

その他の回答(2件)

1

>何かいい手は無いでしょうか? って、なにをしたいんだ? 出品者の商売の邪魔でもしたいのか? >このままでは第二の被害者が出かねません。 誰がなにを落札しようが、あんたには関係ない。他人の取引に口出しするな。 出品物の取り締まりは主催者Yahooの仕事だよ。

1人がナイス!しています

「出品者の商売の邪魔」ではなく「被害を未然に防ぎたい」です。 私も出品者から落札したのですから、他人ではありません。 ヤフオクの違反既定に、「服や靴のサイズを偽る」がない為、違反商品の申告もできません。従って主催者のYahooも取り締まりは出来ないでしょう。