女の子六年生の修学旅行に私のブランドのボストンバッグを持たせるのはありですか?

補足

皆さん、ご回答ありがとうございます。ずっと使っていないブランドのボストンバッグが二つありまして、軽くて沢山入るプラダかしっかりしているけどちょっとだけ重さのあるセリーヌのどっちかを考えていますが。プラダは黒いですから六年生には地味過ぎるかな?キャリーバッグはあまり荷物が入らないのと学校がそれをOKしてくれるかどうか可愛らしいキャリーでもいいかなと迷っています。学校に確認して決めたいと思います。

小学校734閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ご回答ありがとうございます。子供と大人の感覚が違うのですよね〜うちの娘はいいよと言っていますが、やはりあまり浮いてしまうのではないかと。やはり子供には子供らしい物が良いですよね〜 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

置き引きといって 鞄ごと盗まれることがあります。 鞄を盗まれてしまったら 娘さんが困るので 大人の持つようなデザインより 子供向けのデザインの方が 安心だと思います。 そういったものを使用するなら 大きな缶バッジとか 大きなぬいぐるみのキーホルダーとか 子どもらしい目立つものをつけておくといいでしょう。 また、ずっと使っていないとのことで 汚れたり傷ついたりしても大丈夫だとは思いますが 地面に落とすような感じで積みおろししたりすることもあります。 お母さんとしては多少傷ついてもよくても 娘さんがもう少し大きくなったときに もっときれいな状態でとっておいてくれたら などと言いだすことも考えられます。

0

こんにちは。 私は、まったく問題ないと思いますよ。 高価だろうが安価だろうが、「修学旅行のバック」には変わりありません。 せっかく持っているのに使っていないなら、この際使いましょう。

0

子供が自己管理出来て、例えば紛失したり、盗まれたり、不運なことが起っても 学校への責任は問わず、自己責任で持たせるなら構わないと思います。

0

子供にもバッグくらい好きなの買ってやれ。 小学生なりに今時の子なら趣味や好みがあるだろうに。 まわりが流行りや可愛らしいのを持っていくのにオバサンの中古ボストンなんか持っていきたくないだろうに。

この返信は削除されました

0

ブランドによると思います。 何十万、何百万するような いわゆる高級ブランドと呼ばれるものは 避けた方がいいのでは…? 5万円くらいまでのものなら、 ご自身が惜しくないのなら、よいかと思います。