ここから本文です

外貨建て(米ドルと豪ドル)個人年金保険の契約が期間満了となります。 メットラ...

eri********さん

2015/9/3022:10:57

外貨建て(米ドルと豪ドル)個人年金保険の契約が期間満了となります。
メットライフ生命のレグルスⅢです。

年金をもらうにはまだ早いので、外貨のまま据え置き、今後も資産運用したいと思います。

銀行の外貨預金通帳

はまだ作っておりません。
受取る際の手数料、今後の資産運用など考慮した場合、どこがお勧めでしょう。

また、今後の運用として何かお勧めがありましたら、お願いいたします。
今は、野村證券のファンドラップ、プレミア・プログラムを考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/10/110:26:57

受け取る口座を今から決めていいなら、ソニー銀行の外貨預金にしておくのが無難じゃないかなー??金利と為替手数料的に!今の為替でも儲かってるんだろうけど納得できる為替レートになったら円転する感じでいいと思うね!それまでは金利を貰い続ける感じで!投信とか保険とかで運用するよりそのほうが無難だと思う!

野村のファンドラップとかマジ??w 購入手数料が無いとか言われてオススメされてるのかもしれないけど、運用している間の費用がどれだけかかるか理解してる??めちゃくちゃ高いんだよ!証券会社は運用してる間ずっと手数料を貰い続けてめっちゃ儲かるからオススメしてるわけ!ぼったくり商品だから気をつけて!しかも買ったら最後、解約しようとしたら必死に止められるよ!w

• 質問者

eri********さん

2015/10/119:45:29

ありがとうございます。
    やっぱりソニー銀行かなとも思っていました!!
    今は納得できる商品が無いので、ドルのままと思っていました。

野村について。。。
    そうなんです(;;)運用コスト高いですよね。
    だから今までも外資系保険会社やネット証券にしてたわけですが。
    でも株で失敗した経験から、大きな金額になると今回は自信なくて
    (;。;)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2015/10/315:00:21

ここで、質問されるなら、素人ですね。
という私も素人です。ごめんなさい。他意ありません。

米ドルは、タイミングよく満期になって、円転して利益確定と喜ぶべきか、
豪ドルは、タイミング遅れて満期、為替変動の益が縮小ですね。

一時所得(or雑所得)で税金多額納め、現在の円安為替レートから、今後どうするか??
米ドルで持っていたら、円高に変わって、大幅損を出すかの心配も有りますね。

私も、米ドル、昨年満期になり、為替変動での益(100円⇒120円)を甘受で、さらに、ドルで持つの止めて、円転しました。
別に80円/米ドルで加入も有りますが、いつどれだけ円高に戻るかとやや心配。
豪ドルも今年6月満期、即、円転。為替レートさらに円高で正解。

素人、横着な自分ですので、とりあえず1~2年位冬眠と思ってます。
様子を見て、レグルスの様な、豪州ドルで5~7年に加入かなと思います。

外貨口座はどの銀行も大した差が無いと思います。
電話一本とか、ネットで動かせるならどこでも良いけど、
私は、最寄りの銀行にしてます。
こちらから連絡した時だけ情報呉れます。しつこい勧誘はゼロです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cer********さん

2015/10/222:16:43

いいときに満期になったのに、ふえたもんがへるわ、それ

hi6********さん

2015/10/100:39:28

ちなみに野村証券で契約したのですか?それなら野村証券の外貨勘定に入金できませんか?
預金をするよりそれぞれの通貨建ての債券で置いておいたらどうでしょう?
多分その方が選択肢は多いと思いますよ。
もし債券の条件を見てみてイマイチでしたらとりあえず外貨MMFに入れておいてもいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる