ここから本文です

関空/紀州路快速についてです。 私は関東に住んでて、大阪についてはほぼ無知なの...

nan********さん

2015/9/3022:55:27

関空/紀州路快速についてです。
私は関東に住んでて、大阪についてはほぼ無知なので教えてください。
①走っている区間は関空・和歌山方面~○○ ○○の駅を教えてください。

②とあるブログで行先が大阪環状線となってたんですが、車内・構内放送はどのような案内をしますか?
③②関係で、途中から本当の行先を案内することはありますか?
④223系が運用に入ることはありますか?よく225系を見るので…
以上、ご回答お願いします。

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2015/9/3023:03:51

1:関空・和歌山方面~天王寺~西九条~大阪~京橋~天王寺です
(大阪環状線を1周して天王寺まで)
2:大阪駅を出るまで 大阪方面行き
大阪駅を出た後 天王寺行き(京橋どまりは京橋行き)
3:大阪から変わります
4:共通運用なので入ります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2015/10/111:59:47

大阪駅の環状線の行先表示板を確認のこと

hig********さん

2015/10/111:44:02

223系も 走ってます。

ht5********さん

2015/9/3023:21:40

関空・和歌山→大阪環状線で運用
大阪環状線では和歌山方面→天王寺→大正→大阪→京橋→天王寺(二回目)の順序で回る

223系は225系とともに使われます
なんなら連結もします

blu********さん

2015/9/3023:10:37

阪和線・関西空港線停車駅案内
http://www.jr-odekake.net/eki/pdf/teisya_02.pdf

その1 大阪側の起終点は天王寺(環状線に乗り入れない)、大阪方面京橋、大阪方面天王寺です。

その2 「大阪環状線」の行先表示は大阪方面天王寺ゆきですので(京橋ゆきは「大阪・京橋」と表示)、放送は「大阪方面ゆき」と案内しています。
https://www.youtube.com/watch?v=kF3Qd0UDCIk

その3 大阪環状線に入りますと、表示・放送ともに「天王寺ゆき」に切り替わります。これは大和路線からの直通列車(大和路快速など)も同様です。

その4 225系と223系は「共通運用」です。