ここから本文です

教育法規にある県費負担職員の研修につい、市町村委員会も行うことができると書い...

アバター

ID非公開さん

2015/10/100:37:29

教育法規にある県費負担職員の研修につい、市町村委員会も行うことができると書いてあるのですが、これは市町村の教育委員会ではなく、普通の市町村の委員会のことですよね?

閲覧数:
68
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

janken8ponさん

2015/10/100:51:19

地教行法

第十八条 都道府県に置かれる教育委員会(以下「都道府県委員会」という。)の事務局に、指導主事、事務職員及び技術職員を置くほか、所要の職員を置く。
2 市町村に置かれる教育委員会(以下「市町村委員会」という。)の事務局に、前項の規定に準じて指導主事その他の職員を置く。

第四十五条 県費負担教職員の研修は、地方公務員法第三十九条第二項 の規定にかかわらず、市町村委員会も行うことができる。
2 市町村委員会は、都道府県委員会が行う県費負担教職員の研修に協力しなければならない。


普通の市町村の教育委員会…!

原典

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。