ここから本文です

セレナC26のスタッドレスタイヤ交換について 今年初めて現行セレナ(C26)にス...

アバター

ID非公開さん

2015/10/115:12:19

セレナC26のスタッドレスタイヤ交換について

今年初めて現行セレナ(C26)にスタッドレスタイヤを履き替える予定です。

現在の夏タイヤは
195/60R16 89H(アルミ16×6J) インセット:45、P.C.D:114.3(5穴)
ですがセレナC26の別グレードでは
195/65R15 91S(アルミ15×5.5J)インセット:45、P.C.D:114.3(5穴)
なので、スタッドレスは15インチにしてホイールも換える予定です。

以前乗っていたレガシィのタイヤサイズは195/60R15 88Hでしたが
量販店の店員さんに安価な185/65R15 88Hのタイヤでも大丈夫
と聞いていたのでスタッドレスは185/65R15 88Hにしていました。

セレナC26でも同様に安価なサイズ(185/65R15とか) のスタッドレスでも問題ないのでしょうか。
問題ない場合サイズはいくつになりますでしょうか。

閲覧数:
1,159
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/115:21:56

スペックタンクというサイトで
車種と年式とグレードを入力したら
適合可能ならタイヤサイズが一覧で出ます。
それを参考にされては?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbb********さん

2015/10/115:45:24

195/65R15は使用車種が多い為、スタッドレスタイヤも幅広く展開しております。
例えばこの先、安売り等があった場合、必ず掲載されるサイズといっても過言ではありません。
ヘタに別サイズにされるより、定番の195/65R15にされるべきかと。

lau********さん

2015/10/115:33:19

195/65R15 91Sと同スペックでよろしいかと。