ここから本文です

中央大学男子バレー部のマネージャーになりたいです!どーやったらなれるんですか...

ami********さん

2015/10/120:24:35

中央大学男子バレー部のマネージャーになりたいです!どーやったらなれるんですか?
入学したときに募集とかしてるんですか?
誰でもなれるんですか?

補足バレーのことは結構知っている方だと思います。
あと、選手狙いではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2015/10/206:00:32

中央大学には確かにマネージャーが数名います。
チームによってはマネージャーとしての募集はしないで、選手の中から試合に出られない人がマネージャーとなる仕組みのチームもありますが、中央大学はマネージャーとして入部することは可能なのだと思います。

問題は希望すれば誰でも受け入れてくれるのかですね。
石川選手の人気でマネージャーになりたいと希望する女子が押し寄せることが予想されるので、かなり厳選されるのではないでしょうか?

大学のトップレベルのチームのマネージャーですのでかなり専門的な知識が必要です。私の知る限り、大学トップレベルのマネージャーは高校時代に選手だったか、高校のトップレベルのチームでマネージャーを経験していたかのいずれかです。

1年生といえどもトップレベルでは教えて育てるのではなく、即戦力が欲しいですから。

選手経験はありますか?
マネージャー経験はありますか?

バレーボールの専門用語の知識はありますか?
テーピングやアイシングの知識と技術はありますか?

バレーボールを知っているというのがどの程度のレベルなのかわかりませんが、アナリストもマネージャーの仕事ですが、ゲーム分析の知識はありますか?

募集していなくても体育館に行って熱意を伝えることです。

• 質問者

ami********さん

2015/10/219:23:51

選手経験はあります!小中高バレーをしてました!バレーの知識はめっちゃあると思います!バレー愛もそこら辺の人には負けません!マネージャーはやったことがないので心配ですが選手だったぶん選手の気持ちはわかる方だと思います!
    回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chc********さん

2015/10/210:25:20

中央大学の学生さんですか?
とりあえず、中央大学に入ることが先決です。
あとは大学バレーを見に行って、
バレー部のマネージャーやアナリストに直接いろいろ聞いてみたほうがいいです。
自分の友人は一部のバレー部で、そんな感じでマネージャーになりました。

でも今は石川人気でそういう人が多そうなので、
正直難しいかもしれませんね。

でも、先取狙いじゃなくて何で中央大のバレー部のマネージャーになりたいの??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rlo********さん

2015/10/123:44:42

中央大学の者ではないので実情はわかりませんし、数字も不確かではありますが少しだけお話しておきます。
まず大学のリーグというのはご存じでしょうか。
中央大学というのは1部から15部ほど(定かではありませんが下はこのくらいだったと思います)まである関東リーグの1部です。超強豪です。

たとえば春の高校バレーの出場校一覧をみていただければわかりますが、女子マネージャーというのはほとんどいません。高校の強豪は女子は募集していないことが多いです。

強豪の大学では割と女子マネージャーをみかけますが、その方たちは推薦入学者であることも少なくないと思います。

それに決して多くはとっていないはずです。希望者が多ければバレーのプレー経験があったりマネージャー経験があったりするほうが有利なのではないでしょうか。

私にはド素人が簡単に中央大学の女子マネになれるとは思えません。

ご参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2015/10/120:55:27

まず熱意を見せましょう
バレーは詳しいですか?選手目当てなら確実に大学側にばれます。なぜなりたいかの明確な動機を考えておくべきです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる