ここから本文です

クライマックス 10ゲーム差以上離れたら行わない。 ソフトバンクファンで...

tr8********さん

2015/10/121:03:23

クライマックス

10ゲーム差以上離れたら行わない。

ソフトバンクファンではないが、流石に、 もしソフトバンクがクライマックスで負けたらあまりにも悲惨と思います。

しかも、セ・リーグのクライマックス優勝チームが、ソフトバンクに勝ち日本一になるならまだしも、パ・リーグ3位のチームに勝ち日本一になったら悲劇です。

流石に、10ゲーム以上離れたらクライマックスを行わないルールぐらいはやるべきでは?

閲覧数:
247
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2015/10/204:28:46

Yes.パリーグの3位チームが日本一にならなくても日本シリーズ進出しただけでも悲劇でましてや、日本一になろうものなら、どっちらけ。あきれて話しにならん。

今年のパ・リーグなら2位の日ハムでも同様の悲劇ですね。もしソフト以外のチームが日本シリーズ進出したら、胸はってパ・リーグ代表なんてまず言えないし、日本一になったりしたら、どの面さげて日本一なんて言うのやら。

でも3位チームが日本一になって世間の反応みてみたいですw

質問した人からのコメント

2015/10/8 19:37:59

降参 皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/319:58:58

野球って、本当に公平さのないスポーツですよね。
WBCでも、対戦チームと同じ国の人がアンパイアをしたり、同じチームと何回も対戦したり。

余談が過ぎました。すみません。

「リーグ優勝の可能性はなくなったけど日本一の可能性はある」というのは矛盾甚だしいですよね。

もしロッテがCSを突破しようものなら、平和な日本でさえも暴動が起きますよ。

そろそろNPBも気づいてほしいですね。

mim********さん

2015/10/206:07:04

ペナントと日シリ、別物と考えればいいんじゃないですか?
リーグ優勝はそれが栄誉だし、
そのあとCS勝ち抜いて
日シリ行くのは
また別なことだと思うんだけどなぁ。
しらけるとか、わたしの中ではないですね。
リーグ優勝は長期間キープしてきた結果だし。
あとは短期間の勢いで持っていけるってことだし。

luc********さん

2015/10/201:27:57

ソフトバンクがCS敗退ならルールの見直しがあるかもしれませんね。ただし現状はそんなルールはありません。

ロッテと阪神(もしくは広島)の日本シリーズなんてなったら逆に面白い事になりそうですがね(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2015/10/201:16:36

お金の問題は?わざわざ球場のスケジュールまで押さえているのに。