ここから本文です

ホンダ舐めてる 2014のスーパーフォーミュラ、スーパーGTを見てから今季のF1を見...

sho********さん

2015/10/123:01:58

ホンダ舐めてる
2014のスーパーフォーミュラ、スーパーGTを見てから今季のF1を見てるとホンダはモータースポーツなめてるんじゃないかと思います。

F1はとにかく遅い信頼性がない燃費悪いのいいとこがありません。
来年もホンダは優勝できないだろうしここまでくるとホンダのドライバーはもちろんジェンソンバトンやフェルナンドアロンソなどがかわいそうで仕方がありません。
さすがに腹が立ってきます。相変わらずFITダサいし新型NSXもGT-Rに負けるんじゃないですか?

閲覧数:
717
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/10/302:24:59

FIT3ハイブリッドはいいぞ~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2015/10/308:45:33

ホンダに期待するほうがおかしいです。

創業者の本田宗一郎さんのときから、バイク、自動車技術の研鑽を目的にモータースポーツに参戦しているメーカーです。
F1に初参戦した時には、まだ市販の自動車すら作っていない時代です。

結果を残せればいい話ですが、それ以上に若い技術者を非常に高レベルを求められるモータースポーツの場で育成するために参戦しているといっても過言ではないです。

ただ、F1の責任者の新井氏はまずいですね。
マクラーレンでさえ、この1年は開発のためにつぶすことを覚悟しているのに、最初から結果を求めすぎるし、さらには虚言まで吐いてしまうのですから、責任者として適任とは言えません。
本人の保身のこともあるかと思いますが、短期的に結果を求める傾向はモータースポーツでは適切ではないです。過去の参戦においても、結果が出るまでに数年かかっているのですからね。

bla********さん

2015/10/209:55:08

結果が出てないから舐めてる?意味不明。
むしろ、WTCCでもいまいちだし、SFでもあまり芳しくないから、F1だってこんなもんとなると思いますけど。どれだけ人と金と時間をかけているかも不明だしね。活躍できないのはテスト不足もあるし、シャーシも悪いから。スタートで躓くとこうなる。それは昨年のメルセデス以外のPUと同じ。蓄積もないから対応も遅れる、できない。舐めているというよりこれが実力。
何を過大な期待をしているのだろうか。

myf********さん

2015/10/123:28:09

でもこの前のスーパーGT菅生は国光さんのところのレイブリックNSXが優勝しましたよ。
F1はレースに出ながらまだ開発中な感じかも。

https://supergt.net/news/single/15504

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる