ここから本文です

HKT48、いーちゃんこと後藤泉、卒業発表at自身の生誕祭にて・・・「何でよりによっ...

cho********さん

2015/10/123:55:43

HKT48、いーちゃんこと後藤泉、卒業発表at自身の生誕祭にて・・・「何でよりによって生誕祭で」とか思いませんか?盛り上げようという気持ちに、思い切り水を差している感じしませんか?

閲覧数:
873
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2015/10/420:16:11

なんか最近は、
生誕祭で卒業発表するっていうのが
流行ってるんですかね。

先日卒業発表したNMBの小谷さんもそうでしたし、
その前はAKBの橋本耀さんも・・・・

自分のじゃなくて、
他人の生誕祭で発表した人もいましたね。
北澤早紀さんの生誕祭公演で、
AKBの前田美月さんと土俣瑞希さんが卒業発表したり。
まあさすがにこの時には、卒業発表した2人とも、
「早紀ちゃんのファンの皆さんには申し訳ありませんでした」
って平謝りでしたが・・・・


確かにファンやオタにとっては、
自分が好きなメンバーの生誕祭公演というのは1年のうちで
1番大事な公演ですし、生誕祭に当選するために、
他に入りたい公演があっても申込みを控えたり、
当選した後も、仕事のスケジュールをその日に合わせて
調整するなど色々と苦労して入場するわけですから、
そんな大事な公演で推しメンの卒業発表を聞かされた日には、
そりゃ地獄に突き落とされたような気分にもなるでしょう。
なので、「盛り上げようという気持ちに思い切り水を差して
いる感じ……」というのはわかります。

ただまあ、NМBの小谷さんが言ってましたけど、
生誕祭で発表するとファンの方を悲しませてしまうかも
しれないという思いはあるけれども、
やっぱり1人でも多くの自分推しの人たちに、
ネットとかじゃなくて、
自分の口から直接卒業することを伝えたい・・・・という、
そういう気持ちもまあわかるんですよね。

だから、卒業発表を自分の生誕祭でしていいのか悪いのか、
どちらが正しいのかとなると、これは一概には言えない、
最終的には、やはりそのメンバーの推しやファンの人たちが
どう受けとめるのかという事に尽きるんじゃないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpl********さん

2015/10/211:54:32

生誕祭なんて生誕祭だからとりあえず行ってみようっていうノリの新規しかおらんだろ。

xma********さん

2015/10/207:18:32

生誕祭で言うのが1番イイ。

dam********さん

2015/10/202:22:06

運営に対してのせめてもの反抗でしょう。
そしてこの前の総選挙で圏外だったので
卒業を決意したのかもしれないね。

2015/10/201:33:28

やっぱり、自分のファンの方がたくさん集まる機会に言いたかったのではないでしょうか?

そうなると、生誕祭しかなかったと思います。

結構、後藤泉さんは好きだったので悲しいですね。

ですが、進学するということはいい選択だったのではないかと思います。

ここから卒業ラッシュにならなければいいんですけどね…