ここから本文です

モーセが十戒を破っているのだけど、モーセは麻原と同じクズ野郎だと思いませんか?

hi_********さん

2015/10/202:07:53

モーセが十戒を破っているのだけど、モーセは麻原と同じクズ野郎だと思いませんか?

この質問は、kai********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2015/10/222:26:08

糞人間ってワザと言ってるんかなぁ。
>破ってないだろ

連日モーセの記事が示されていると言うのに全く読まない
のか、聖書を通読してると言ってるのに、モーセに関する
記事はワザと読まない事にしてるのか。
教団や他の信者の手前、知らない事にしないと立場が無いのか。

これだけは糞キリスト教徒の理解しがたい事なんだよ。
聖書に書かれていても、そんな事は書かれていないが如く言う。
聖書を全く読んではいない事がばればれだと言うのに。

質問した人からのコメント

2015/10/8 07:45:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

リクエストマッチ

2015/10/611:41:12

あらま。。。

リクエストまで。。。笑

モーセは神の命令を従順しました。

例えば、OOOの人々を殺せ、と命令をする箇所があります。

モーセが十戒を言ったのになんてひどいやつ!!!と、聖書の本質をまだ学んでない人は言うと思います。普通の目で見ると、確かに最もな話です。

ただ、これらの話は、既に罪を背負った人々に、主がキレたので、イスラエルの人々を使って、滅ぼした、という点。

そもそも、イスラエルの人々に相手が害を与える、敵対していたから、滅ぼした、という点です。

人と神は比べられません。



しかし、以前hi lakeさんが質問されたとおもうのですが、

十字軍や、インディアン殺害がありますよね?
→リアルな話、最初はキリスト教として、由緒正しくしていた人が、
ある日お金や、名誉、権力の魅力にとらわれるとします。
すると、当然ですが、葛藤しつつも、どっちかに転びます。自分の欲か?キリストか。。。
欲に負けた人は、都合よく、「これはイエスキリストの名によって、行う聖戦なのだ!」と
なってしまう可能性が結構あります。

こうやって欲に負けた人も、実は聖書に何人かいますよ。

モーセは違います。よーくモーセがいた頃のページを精読してみてください。
彼ら多くが正当防衛あるいは、少々神の命令、という感じですね。



もう一つ前提をお話ししますね。

アダムとイブがアホな事して、今の私達があります。

罪を背負ってしまいました。。。

この罪は、死に繋がっています。

ただ、キリストが来る前までは、罪を犯せば、死んで、地獄直送だったわけですが、

キリストが来て、十字架にかかった時から、初めて人は罪を克服する機会をもらっています。

もちろん、今も罪を犯したら、罪を背負う事にはなりますが、

悔い改め、イエスキリストが救い主であるという事を信じる事の2点で、

この世の神が、義と認めてくれるんです。

つまり、天国の切符を70パーセントもらったような物です。
(実はもう二つ、やらないといけない事がありますが、それは福音書と書いている所を20ページほど読んで下さい)


質問、生まれた疑問、またどうぞ。

nuk********さん

2015/10/222:28:28

実際にヤッてなくても、それを煽ってるなら同じような気もしますけどね。

ブレスさんとかは、どう思うのでしょう?

log********さん

2015/10/208:03:26

破ってないだろ

キミのは何時も根拠が示されないな