ここから本文です

MI3で最後いきなり舞台が上海になるの醒めない?w

アバター

ID非公開さん

2015/10/216:44:20

MI3で最後いきなり舞台が上海になるの醒めない?w

中国資本で作れているのはありがたいんだけど、明からさまに自国を舞台に入れてくるのは…
いや製作者側がよいしょしたのかもしれないけれどw

※ヘイト的な発言する人は回答不要です。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/10/216:59:15

別に中国側があのシーンを入れろと強要はしなかったそうな。

というか、観光地じゃない地味なところでロケされて、もっと良いところがあるのに、と、国内では反発があったとか。

「アイアンマン3」でも、中国国内版には国内から批判があったそうで、外は気にしてるけど、意外と中は気にしてないみたいよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opa********さん

2015/10/308:50:22

世界を股に掛けるスパイなので、イーサンたちは世界中の都市に行っています。
中国を外すわけにはいかないのでしょう。
1回出しとけば、もういいかも?
それに、上海の街なかでカーチェイスしているシーンは、実はロスのダウンタウンでロケしています。
ビルに漢字の看板や横断幕をくっつけて中国っぽくしたようです。