ここから本文です

初心者はなぜバイオ好きなのか?

plover8888さん

2008/3/113:49:34

初心者はなぜバイオ好きなのか?

私はそこそこパソコン関連には強いほうです。

会社の後輩の子が新しいノートパソコンを買いたいというので、ショップブランドやデルなど
性能もそこそこでお値打ちなのを勧めたのですが(細かい設定はこちらでするので)
バイオに固執しています。エクセルとワードとネットしか使わない程度の初心者です。

バイオのスペックを見ましたが、そのスペックでその値段は??
というものばかりですね。

ブランドやデザインがあるといっても、会社で据え置きで使うので関係ないだろ!
っといても聞きません。
じゃ~赤いのを買えば(バイオの)?といったらそれは目立つからいや!って・・・。

初心者はなぜバイオ好きなんでしょう?

閲覧数:
1,543
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monotonedollさん

編集あり2008/3/114:28:35

バイオが好きな人ばかりではないでしょうが、東芝しか使わない・富士通しか使わないって人は結構多いようですね。
同じようようDELLしか使わないエプソンダイレクトしか使わない人もいるしベアボーンを自分で組む(ノートでも)人もいます。

安心を価格で買う感覚の人もおられますよね。

自分の知り合いにもいまして、その人曰く・・・
「解らない点や設定・困った事などはサポートする」と言われて知り合いに勧められた安価なショップブランドパソコンを購入。
パソコンがトラブって知り合いに見てもらったが結局直らずショップへ・・・そこでも直らずパーツメーカー対応になり修理に時間がかかったのとショップでの「メーカーの修理が終わるまでの時間がどれ位かかるか解らない」との対応がとても無責任に感じたらしいです。
それ以降、面倒なのでキチンとしたメーカー製以外は使わないと決めたらしいです。

人それぞれ考えが違うので仕方のない事じゃないでしょうかね。

質問した人からのコメント

2008/3/1 19:27:30

そういう考えもあるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/115:32:11

ネームバリューだと思います・・・汗
自分も初心者の時まるっきり同じ事言ってました・・・。
今ではDELLに漬かってしまい、バイオ購入なんて信じられませんが(笑

a_headfishさん

2008/3/113:53:32

パソコンを持っているというステータス、と、勘違いしているのでしょう。
昔は、PC98とVAIOでどっちを買うかという時代がありましたから。