ここから本文です

隣の県に住んでいる好きな男性を食事に誘ったら、下記の事を言われました。

pmy********さん

2015/10/222:04:49

隣の県に住んでいる好きな男性を食事に誘ったら、下記の事を言われました。

4ヶ月程毎日LINEのやり取りをしていた好きな男性と1回食事に行き、ご馳走して貰いました。好きな男性が4つ年下の大学生です。

ご馳走して貰ったのでお礼をしたく、「ご飯ご馳走になったままで…日にちが経ってしまったけれど、お礼をしたいので、美味しい物食べに行きませんか?(^^)」とLINEしました。

すると「いやいや!全然気にしなくて良いよ(^^)わざわざありがとう!その気持ちが嬉しいわ(*^_^*)
でもまたご飯を食べるにしても●●(私の住む県)と▲▲(男性の住む県)だから凄く時間や移動費が掛ると思うんだよね。この前●●ちゃんと会った時も凄く申し訳なくて。。だから、その気持ちだけで十分だよ(^_^)」と言われました。

確かに、最初のデートの時もお互いの中間地点で会ったのですが、何度も「わざわざ遠い所から来てくれてありがとう。申し訳ない。。」と言っていました。。また好きな男性は車を持っていなく、好きな男性の住む街まで私の家から2時間半位の距離です。デート当日も特急(片道1,500円位)は使わず在来線で来られました。

そんな事言われましたが、私はまた好きな男性とご飯や遊び行きたいです。
「時間や移動費が掛かっても、▲▲君に会えるなら平気だよ(*^_^*)」とLINEしてしまいました。。

好きな男性は会っている時は「楽しいね!時間が経つのが早いなぁ〜!」と嬉しそうに話していました。。

皆様のお知恵を貸して欲しいです。私は好きな男性とお付き合いしたいです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

リクエストマッチ

2015/10/223:20:45

お付き合いしたいなら、早く言うべきですよ。

移動のことを心配しているということは、近くに良い人がいたら付き合っちゃうでしょ。
でも「そっちに引っ越します」は重すぎるので、仮に付き合えても言わない方がいいですね。

でも、その彼がよっぽどの草食でない限り、「気持ちだけで十分だよ」は「もう会う必要はないかな」とも取れます。

いずれにしろ、白黒はっきりした方がいいですよ。
このままLINEしてる間に「好きな人が出来ました」とか言われたら、後悔するでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

リクエストマッチ

2015/10/222:32:22

2時間半って車で?ですかね。
住んでる場所がでかいのでそんな遠く感じないんですが、
やっぱり車借りてドライブした方が良いのでは?
大学生って基本お金ないですから、中間地点でまた会うってなるとお金が…ってなりそうですし。

mat********さん

リクエストマッチ

2015/10/222:26:34

『皆様のお知恵を貸して欲しいです。』
何の?

『私は好きな男性とお付き合いしたいです。』
御自由に、どうぞ。

あぁ、明日は土曜日だし、明後日は日曜。
普通は「ピンポォ~ン。来ちゃった。」だけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる