ここから本文です

投資信託の基準価格の連動性についてお聞きします。 米国のリート系は、おおよ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/310:51:49

投資信託の基準価格の連動性についてお聞きします。

米国のリート系は、おおよそNダウに連動して
基準価格が変動しているようですが
北米の債券系は、大まかに何に連動しているのでしょうか?

ちなみに、フィデリティ・USハイ・イールド・ファンドの購入を検討しています。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
483
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2015/10/411:21:06

大まかにいえば、NYダウと為替(円ドル)でしょうか。
ハイイールド債券ですので理論的には金利に影響されるのですが、目に見えやすいのはやはりNYダウです。
米国のドル建マザーファンドに日本国内で円で投資しますので、円ドルの為替にほぼ連動します。円安になれば基準価額が上昇し、円高になれば下落します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2015/10/701:07:16

昨年末に500万購入しましたが、9月時点で10%程損をしました。
年末にかけて、まだまだ下がる意見が多いので、泣く泣くロスカットしました。
他の形で利益は出てましたので痛手はありませんでしたが、買うなら国内の・特にファンドラップがいい成績を残せると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2015/10/600:05:50

フィデリティ・USハイ・イールド・ファンドの評判は下記サイトに書いてあるので熟読してください。http://investmenttrust.biz/fidelityus-highyieldfund.html

現在、世界の金融マーケットで一番懸念されているのが、ハイイールド債券のバブル崩壊です。

ハイイールド債券への投資時期は現在は最悪でしょう。

http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20150701/President_15605.h...

boo********さん

2015/10/522:06:41

為替の影響が大きい。ハイイールドなら金利情勢とか信用不安の度合いとかも影響が出やすい。NYダウの連動とは本来相関性はないのだけど、変動するリスクが高めなので株と同じような結果になりやすい。

pon********さん

編集あり2015/10/315:18:49

具体的にはバンクオブアメリカ・メリルリンチ・USハイ・イールド・コンストレインド・インデックスに連動します。(名前長いっ!

類似ベンチマークのチャートはこちら(^-^)
https://research.stlouisfed.org/fred2/series/BAMLH0A0HYM2EY
こっちはドル建てです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる