ここから本文です

広島商船高等専門学校の学費(寮も含めて)と公立高校の学費はどちらのが高いですか...

トラネコ#さん

2015/10/311:51:57

広島商船高等専門学校の学費(寮も含めて)と公立高校の学費はどちらのが高いですか?
あと、寮に入ったらバイトできませんよね?
回答お待ちしています。

閲覧数:
3,744
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/313:16:01

広島商船高専の授業料は月々約3万位です。(寮費は除く)

公立高校の約4倍位になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/609:26:47

今年から子供が広島商船の寮に入っている保護者です。

学費に関しては、公立高校は無償ですが、広島商船は国立のため、保護者の所得に応じて補助していただける(3年間)ということになります。

補助なしの場合で、年間12万弱です。

そのほか、学費以外に、科にもよりますが、学級費やPTA会費のようなもの、所属クラブによっては部費の徴収などがあります。


寮に入ってもバイトはできなくはないですが、学業に支障をきたさないようにすることが重要です。