ここから本文です

JALのWEBパスワードが登録できません。

kuh********さん

2015/10/322:43:58

JALのWEBパスワードが登録できません。

JALが最近始めたWEBパスワードを手順に従い登録しようと
受け取ったメールのショートカットから入力フォームを表示させ
登録しようとしましたが、どんな英数字の組み合わせで登録
しようとしても「Webパスワードを、正しくご入力ください。」の
繰り返しで先へ進めません。
OSはWindows10、ブラウザはグーグルクロームです。
OSやブラウザに問題あるのかもしれませんが、携帯サイトでも
同様に先に進めませんでした。
マイル詳細を見る必要があるのですがWEBパスワードが無いと
見れない仕組みに変わってしまっているので困っています。
どなたか同様な現象が起きて解決された方がいたら教えて下さい。
ちなみにJALにはメールでの問い合わせは出しましたが、夜遅い
ので電話での問い合わせはできていません。

閲覧数:
1,994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/10/322:54:14

私も昨日登録しました。

WEBパスワードは今までと違い、
英文字 数字 指定された記号のどれか
の3つを組み合わせなければならなくなっています。

多分 指定された記号のどれか を入力されていないのだと思います。

  • 質問者

    kuh********さん

    2015/10/323:37:44

    早速の回答ありがとうございます。
    単純な勘違いでした。
    おかげさまで登録できました。

    注意書きは読んだのですが、
    「アルファベット A~Z a~z、数字 0~9、記号のうち3種類以上を組み合わせてください。」の部分は、「a」と「A」と「9」でもいいと思っていました。
    思い込みは怖いですね。無駄な労力を使ってしまいました。
    この部分は「アルファベット、数字、記号をそれぞれ最低1文字ずつ入れた上で・・」みたいに書いてほしかったです。

質問した人からのコメント

2015/10/7 23:38:40

最速回答のmarimarichansさんをベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2015/10/323:02:45

JAL「Webパスワードの登録」では、半角アルファベット(大文字/小文字)、半角数字、記号を3種類以上組み合わせ、8文字~16文字で設定する必要があります。

質問には『どんな英数字の組み合わせで登録しようとしても「Webパスワードを、正しくご入力ください。」の繰り返しで先へ進めません。』とあります。
Webパスワードは英数字では登録できませんので、必ず英数字と記号を使用しなければ登録できません。

◇ JALマイレージバンク - Webパスワード登録・変更・再設定方法について
http://www.jal.co.jp/121/world/wp/