ここから本文です

今晩は!昔お付き合いしていた彼から婚約指輪を返して欲しいと言われました。

eritarosu_08070501さん

2015/10/402:20:23

今晩は!昔お付き合いしていた彼から婚約指輪を返して欲しいと言われました。

一年前に彼の事を冷めてしまい
連絡などずっと無視をしていましたが

ある時昔の彼から連絡がきていて(指輪など返して欲しい)と言われ
(指輪は無くしてしまったから返せないもぅ少し探してみる)と言いその日は終わりました

でも実はその指輪は売ってしまって手元になくその連絡にずっと返事を返していないままにしていたら今日.昔の彼から
(指輪を返して欲しい)と言われ (すみません探したんですが無いです)と答えたら(ないと困るので弁護士とお話しします。)との返事がきたので (その返した指輪は何するんですか?指輪じゃなくてもお金でも良良いんですか?)と質問したら(返してもらって自分の手でその指輪を処分したいから返してほしいお金じゃない)と言ってきたので(同じ指輪がなかったらどうします?)と質問したら(似たような指輪でいい)言いました。
似たような指輪を返して
近寄らないで下さいと言うべきですか?
それとも自分の連絡先など変えて連絡ができないようにするべきですか?
また無視し続けて 弁護士が現れる事はありますか?
回答お待ちしてます

閲覧数:
497,375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/403:04:58

似た様な指輪でいいのなら買って返しなさい、あなたのやった事は褒められたことでは無いが買って返すことで決着する以外ないでしょ? 本来は別れる意思表示で返すべきものです。

  • 質問者

    eritarosu_08070501さん

    2015/10/0403:11:57

    自分が素直に返さなかった罰ですね。
    買って返す事にします。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2015/10/4 03:12:31

ありがとうございます(T-T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/402:32:46

イヤ、逆にアンタが婚約不履行で訴えられる側だよ。
近寄るなも相手側が言うこと。
今相手側は婚約不履行で訴訟の手続きをしてると思うよ。