ここから本文です

神谷浩史さんはなぜ猫を飼い始めたのか分かる方いますか??

なっちー★さん

2015/10/410:57:50

神谷浩史さんはなぜ猫を飼い始めたのか分かる方いますか??

神谷浩史さんがいま飼われているロシアンブルーのニャンコ先生はどういう経緯で飼うことになったのでしょう。あと、ニャンコ先生がどのくらいの年齢なのかも分かる方がいたら教えて欲しいです。

閲覧数:
4,694
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2015/10/415:28:10

子猫を飼った話をしていたのが、月詠の頃です。
ニャンコ先生の誕生日が6月と以前話していた記憶がありますので、2004年6月生まれの11歳と推測します。

小動物が大好きで犬を飼いたかったが、散歩など大変なので手のかからない猫を飼うことにしたそうです。
いなかっぺ大将が大好きだったので、ニャンコ先生と名前を決めてペットショップに探しにいったけど、子猫のロシアンブルーがあまりにかわいかったので連れて帰ったそうです。
当時はハムスターも飼っていました。

ラジオ(主におしゃ5・おしゃ木)でのご本人の発言です。
先日もニャンコ先生のモノマネをしていたので、元気にしてると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnu********さん

2015/10/414:48:41

2005年に放送された、『ぱにぽにだっしゅ』では、ネコガミ様を演じてらっしいました。
その時に、愛猫『ニャンコ先生』と話すような感じで演じてらっしゃったと聞いた事があります。

今ニャンコ先生が生きているなら、10歳以上にはなってると思います。

chi********さん

2015/10/412:17:19

猫が好きだからだと思います。
あと前にラジオで女性声優を家に呼ぶ口実と言っていました笑
ニャンコ先生はいま何歳かわかりませんが、
9年前から続いているラジオの初期から話題が出ていたので、9歳以上は言っていると思います。
そもそも、まだ生きているのかも定かではありません…

syulassssさん

2015/10/411:11:33

にゃんこ先生購入・買い始めた理由を以前、冗談交じりで女性にモテる為だとラジオで発言していました。
女性との会話の切っ掛けや自宅に呼ぶ口実に利用したいと云っていましたが、効果は乏しかったと云っていました。

2015/10/411:01:35

なんとなく。。、。。