ここから本文です

運動神経がいい人と、悪い人はどこで差がつくのでしょうか? 運動神経がいい人...

mar********さん

2015/10/413:02:39

運動神経がいい人と、悪い人はどこで差がつくのでしょうか?

運動神経がいい人は、幼い頃から鬼ごっこのように自然と運動能力を磨くような遊びをしていると思います。

逆に運動神経が悪い

人は、家でおとなしく遊ぶのが好きな人なのかなと思います。

運動神経が悪い人でも、本人に改善の意志があってそれなりにトレーニングをつめばそこそこ上達できる気もしますが。

運動神経のよい人、悪い人は、主にどこで枝分かれするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twa********さん

2015/10/823:24:43

生まれつきの場合が多いように思います。
幼い頃から走ったりするのが好きな子はそのまま運動ができる子になるケースが圧倒的に多いです。
しかし、私の知り合いでは運動神経があまり良くない子も陸上クラブに入るなどして努力した結果運動が人並みにできるようになりました。
すごいなって思います。
けど、私生活のちょっとした時にやはり運動神経の悪さを垣間見てしまうこともあります。
転ぶときに手をつけない・物を落としそうになったときにキャッチ出来ない(掠りもしない)・バランス感覚を保てない等です。
あとは聞いた話ですが、ラケットやバットなど物を使うスポーツが出来ない人は運動があまり出来ないと聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2015/10/413:32:30

僕家でゲームばっかしてますが学生の時はリレー任されてました。努力より素質です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる