ここから本文です

田舎じゃ今でも村八分とかありますか

tra********さん

2015/10/415:36:00

田舎じゃ今でも村八分とかありますか

閲覧数:
498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2015/10/416:53:29

村八分と言うより、付き合いを全くしない、世帯が、居ますよ。
挨拶くらいは、しますが、人目を避けてくらしてます。
いろいろ、声は、かけてましたが、いろんな言い訳して、避けて、逃げて、今では、声を掛けても無駄なので、挨拶しか、してません。
只、そこで、暮らしてるって感じです。
生活に、欠かせない施設が、あるのですが、私側からすると、その世帯は、勝手に使ってる感じです。
困った事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hia********さん

2015/10/420:18:41

村八分は都会のオフィスにありました・・・

xpt********さん

2015/10/416:04:44

田舎も民主化が進み、その後は高齢化も進んで村八分なんてありえないですよ。誰でも歓迎です。