ここから本文です

スマホのイコライザでギターの耳コピがしやすいようにギターの音を大きくす設定は...

dor********さん

2015/10/417:26:26

スマホのイコライザでギターの耳コピがしやすいようにギターの音を大きくす設定はどうすればいいですか?

閲覧数:
854
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2015/10/500:28:09

カラオケ機能(ボーカルキャンセラー)は、バンドバスフィルタ等でボーカルの帯域を抜き出して、逆相で元の音に重ねることで、ボーカルの帯域の音を打ち消すようにするエフェクターですね。

ギターとボーカルの帯域は似ているので、イコライザーで中高域を持ち上げればギターは多少目立つようになりますが、同時にボーカルも目立つようになってしまいます。周波数的には4~5kHzあたりを持ち上げると良いですよ。

耳コピがんばってください。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2015/10/10 23:45:04

勘違いでした(笑)
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2015/10/419:12:04

イコライザーを勘違いしているようですが

イコライザーとはある音域を強調させるだけで

ある楽器だけをはっきりさせるものではないんですけどね...

まぁギターだったら中音域がメインかなぁとは思いますが