ここから本文です

劇場版仮面ライダーファイズパラダイス・ロストってTV本編の後日談ですか?

dai********さん

2015/10/500:14:57

劇場版仮面ライダーファイズパラダイス・ロストってTV本編の後日談ですか?

それとも小説か何かの後日談ですか?

閲覧数:
866
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2015/10/500:24:36

映画オリジナルストーリーです。TV版とは話がつながっていません。
(デルタドライバーが存在しないかわりにサイガとオーガが存在するなど、ドライバーの設定もかわっている)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

編集あり2015/10/518:15:43

●テレビ版中盤(デルタ登場以前の時点)から枝分かれしたパラレルワールド設定です。

●本作品のルーツは、同じ井上敏樹・脚本の映画「人造人間ハカイダー」(1995)です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311546237...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411546919...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112145196...

●監督:雨宮慶太、脚本:井上敏樹

「花がなぜ美しいか分かるか。花は無抵抗だからだ。」

「た、助けてくれ。俺は、ただ上から命令されただけだ。」
「自分の意思を持たぬのなら、生きていても仕方なかろう。」
命乞いする敵兵を平然と破壊する正真正銘のダークヒーロー・ハカイダー(人間態はリョウ)。

●井上脚本のテーマ「歪んだ正義」における、ある一つの到達点です。
かつて、「人造人間キカイダー」の企画時、石森氏が提唱したパーフェクト・キカイダーが孕む危険性を具現化した宿敵の人造人間ミカエルは、我こそは唯一の正義と嘯(ウソブ)き、正義の実現の前に一切の躊躇や妥協がありません。

正真正銘の傑作。

ゝ(・ε・`●) あでゅ

sur********さん

2015/10/517:21:33

どの話ともつながっていないパラレルワールドです。

com********さん

2015/10/516:56:46

あれは完全なパラレルワールドです

hik********さん

2015/10/513:59:24

オリジナルです。
ちなみに、デルタが出る前にロードショーされました。