ここから本文です

中国株の投資をライジングブルでしたいと思っています。

rikku10_0902さん

2015/10/517:52:15

中国株の投資をライジングブルでしたいと思っています。

ライジングブルでは比較的低価格で情報提供してもらえるので活用しようと思ったのですが、他に投資をするうえで便利なサイトや豆知識、海外投資のコツなどがあれば教えてください。メリットなども聞けるとうれしいです!
日本国内の株式投資は幾度かやってきているのですが、海外投資は初めてです。いろいろ勝手が違うと思うので違いなども教えてもらえればうれしいです。
質問がたくさんあるのですが全てに応えて頂かなくても結構なので、皆さんの意見を聞きたいです。
回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trensil_0618さん

2015/10/518:03:46

海外投資のメリットとしては、外貨で資産を所持できること、日本にはない商品が買える事、手数料の料率が低いことなどが挙げられます。
一つ目は、今の日本では銀行に預金をしても、利息を期待することはほぼできないため、このようなメリットが挙げられます。
また、国内で海外投資を行うこともできますが、手数料が非常に高く設定されてしまっているせいで、結果的に海外で運用して得られるような高利回りを期待することができません。海外に直接出ていき契約をすることで、税制面のメリットを最大限得ながら優れた商品を購入することができるため、高利回りを期待することができます。
二つ目は海外では過度な規制がなく、各社がよりよいサービスを提供するために競い合っているため手数料に関しては日本に比べ割安で設定されている場合が多くなっています。
三つ目は、投資商品によっては運用満期まで課税されないという商品もあるためこのようなメリットがあります。

質問した人からのコメント

2015/10/5 18:29:06

ありがとうございましたm(__)m
助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/518:21:19

仕組みが少し違うというだけで、投資のコツは日本の時とそれほど変わらないと思います。
大きく大胆な取引、小さく謙虚な取引などいろいろです。私は投資をする時大損をして精神的なダメージを負うのが怖いため、堅実に少しずつ運用するように心がけています。そのおかげでいまのところ目立った損はしていません。
とはいえどのように投資していくかはその人の自由ですし、ライジングブルなどの投資顧問会社でいろいろなアドバイスをしてもらえると思うのでまずはそれに頼ってみるのが一番いいと思います。中国株は経験がないので私から何もアドバイスできませんが、投資に重要なのは一にも二にも正確な情報です。
海外のニュースなどにも目を向けて安心して投資を楽しめるよう工夫と努力をしてください。
海外投資で検索していろいろなサイトを見るのも情報収集になると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。