ここから本文です

中学3年生です。数学の点数を上げるにはどうしたら良いですか? 偏差値は54くらい...

tak********さん

2015/10/522:49:51

中学3年生です。数学の点数を上げるにはどうしたら良いですか?
偏差値は54くらいで、実力テストは70点くらいです。あと5ヶ月で受験なのであまり時間はかけられません。回答よろしくお願いしま

す。

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2015/10/523:31:19

問題練習をたくさんやって、不得意分野をなくすことです。

質問した人からのコメント

2015/10/13 01:28:01

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aay********さん

2015/10/617:03:07

数学は暗記科目です
やり方を覚えてインプットできたら、何回か繰り返してから戦略ノートというのを作ってポイントをまとめておきます。
そしたら、何回か見直したり解く前に見たり、テストの前に見たりすると良いかと思います

pas********さん

2015/10/613:52:38

シグマベストの「くわしい問題集」の
基本と応用をしっかり解いて理解する。
「50%以下の人にしか解けない問題集」で、
正解率30%ぐらいの問題を解けるようにする。

数学の作業的な部分を鍛えるんやなくて、思考の部分を鍛え。

pec********さん

2015/10/523:49:54

うちの娘は因数分解を徹底的におさらいしました。最後の大問題は捨てて、確実に他を全問正解して85点とりました。得意な分野を完璧にすれば大丈夫ですよ。