ここから本文です

ウルトラマンネクサス第2話で山の中にいた若者たち3人がペドレオンに襲われまし...

nis********さん

2015/10/522:50:34

ウルトラマンネクサス第2話で山の中にいた若者たち3人がペドレオンに襲われましたが、男2人が容赦なく喰われ、残る女性1人はなかなか喰おうとせずに駆けつけたナイトレイダーに救出されまし

た。
ペドレオンは本当に女性を喰うつもりがあったのでしょうか?
山の中でペドレオンに遭遇したのが3人とも女性だったら全員助かったのでしょうか?

閲覧数:
502
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfq********さん

2015/10/611:13:42

メタな話をすると、ナイトレイダーの強さを演出するための都合です。
更に言うなら、スペースビーストは人間を主な捕食対象としていますが、 厳密には食い殺されるという「恐怖」を糧にしているため、もっと恐怖で女性の心がいっぱいいっぱいになってから捕食するつもりだったのかもしれません。

あと下の回答者は特撮カテの荒らしなので無視したほうがいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

海蛇。さん

2015/10/523:16:27

●ペドレオンのデザインは、女性器の暗喩です。

●自身が女性属性である以上、男性を積極的に襲撃/補食し、女性に嗜好が向かないのは、生物として当然の帰結かと思量します。

(>_<) あでゅ