ここから本文です

ローマの宿泊エリアについて教えて下さい。 2年後くらいに40代夫婦で行く予定で計...

tya********さん

2015/10/609:57:30

ローマの宿泊エリアについて教えて下さい。
2年後くらいに40代夫婦で行く予定で計画を考え中です。
ローマには2泊くらいする予定で調べていますが、ホテルが
たくさんありすぎてなかなか絞れません。

まずは宿泊エリアを決める事が必要だと思い、詳しい方に
教えていただきたいです。
希望としては、治安が比較的良いことが一番ですが、それ以外に
夕食を食べる美味しいレストランが徒歩圏内にあることを重視
しています。(21時前までにはホテルに戻ります。)

レストランは、エレガントすぎないオステリアくらいの雰囲気の
気軽で賑やかなお店が希望です。1回は美味しいピザが食べられる
お店にも行きたいです。(英語メニューがあるとありがたいです。)
このようなお店に徒歩で行けるエリアはどこでしょうか?

観光はガイドさんをお願いする予定なので、あまり観光の便利さは
宿泊場所選びには重視していません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

櫂葉白羅さん

2015/10/611:51:52

ローマって、スリや置き引きの軽犯罪はジプシーや東欧からの移民がするのです。
バスに乗ってやって来るので、どこでも注意を怠らないことです。

ホテルのエリアは、割りに官庁の多いヴェネト通り界隈が良いと。
ただしヴェネト通りに面しているのでは無く、ちょっと路地に入ったところ。

逆に悪く言われるのは、テルミニ駅周辺やスペイン階段周辺。
着いたばかりの人が多いとか、観光客ばかりというところは危ないです。

川を渡ってトラステベレ(ヴァチカンのある側)も、まあまあ良いようです。

  • 質問者

    tya********さん

    2015/10/611:58:54

    ありがとうございます!やはり注意は必要ですよね。
    気をつけます。

    ヴェネト通りに面しているのではなく、路地に入った所の
    ほうが良いのは何故ですか?面しているホテルはどういう
    点が問題になるのでしょう?

    あと、治安の面だけではなく、このエリアだと徒歩で
    食事に行ける気軽な雰囲気の美味しいお店は多いですか?
    なんとなく高級そうなイメージがあるのですが。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/10/12 13:14:34

いろいろ教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyu********さん

2015/10/613:01:06

娘の大学時代の恩師が教えてくれたホテルです。
トラステヴェレはおいしいお店が多く、治安もそこそこと聞いています。

http://www.hoteldonnacamillasavelli.com/japanese/

ただ私は実際宿泊したことがないので・・・
いつか機会があれば泊まってみたいと思っているホテルです。
ご参考程度に

tod********さん

2015/10/610:07:13

2年先なら今検討しなくても・・・予定が変更になることが多いので3箇月~半年前でも十分かと思います。