ここから本文です

FXのレバレッジ25倍で4万円を賭けて負けたら100万円を払わないといけないのですか?

oza********さん

2015/10/616:15:23

FXのレバレッジ25倍で4万円を賭けて負けたら100万円を払わないといけないのですか?

閲覧数:
7,156
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byn********さん

2015/10/901:19:33

違います

レバレッジ25倍では

4万円の資金で→100万円の取引が出来るのです

4×25=100

残りの96万円は証券会社が融資している訳です


ただロスカット(損切り)という制度が有り

例えば口座資金に4万円しかない場合は

その資金分 −4万円になる前に

強制的にポジションを決済されます。

これは証券会社が資金を回収不能になるのを防ぐ為です

質問した人からのコメント

2015/10/12 16:22:13

お二人共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/10/620:15:45

ドル円を100円とする、スプリッド(手数料)はないものとする

1万通貨の取引をする(100万円の取引)


ドル円が101円になれば1万の利益、99円になれば1万円の損失


一気に95円までさがったら5万円の損失、元手が4万しかないんだから1万を支払わなければならない。大抵の場合は強制ロスカット制度にひっかかり、借金がないように配慮はしてくれる


今は120円だから100万円の損失が出るのはドル円が20円になったとき