ここから本文です

あっと驚く書き込みがあり、ようやく真相が判明しました。 なんとツブヤキ選手...

sw4********さん

2015/10/619:34:37

あっと驚く書き込みがあり、ようやく真相が判明しました。

なんとツブヤキ選手は、ゴルフ規則 第2章 用語の定義 1 異常なグランド状態、を知らなかったのですね。

まさかと思ったけれど・・・そういうことでした。
まあ、私は正式な謝罪は求めません。間違いを認識し、正しい知識を持ってもらえばいいです。

この質問はtubuyaki_golferにしています。
以下の添付資料はツブヤキ君の書き込みを原文のままコピーしたもの。

「tubuyaki_golferさん
2015-10-06 18:56:52

2015/10/521:18:38に投稿している人へ

返信ありがとう!

しかし説明になっていませんね‥。
規則25の何行目の何文字目に“修理地”に対してのルールが書いてあるのか教えてくださいな。

貴方が言っているのは「異常なグラウンド状態」。
質問者さんが聞いているのは「修理地」。
「異常なグラウンド状態」>「修理地」ではあるが、
「異常なグラウンド状態」=「修理地」ではないという事を理解できていないですね。

その場所が「修理地」であるかないかはゴルフ場が決めるし、修理地でのプレーが可か不可かもゴルフ場が決める。

人を嘘つき呼ばわりしたのだから納得のいく説明をお願いします。
出来ないのなら社会人として礼儀をわきまえたきちんとした謝罪をしてもらえますか?」

補足これで円満解決と思ったら、さらに追加の返信があり、びっくり下谷の広徳寺。あらためて質問するので、日本語を日本語に翻訳できる方、回答して下さい。

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2015/10/709:01:30

>「異常なグラウンド状態」>「修理地」ではあるが

ここと

>修理地でのプレーが可か不可かもゴルフ場が決める。

ここが食い違ってますね。
修理地はゴルフ場が決める。けど、修理地に対するルールは規則で決まっている。
ということなんだけど。あと、

>「異常なグラウンド状態」>「修理地」ではあるが、
「異常なグラウンド状態」=「修理地」ではないという事

という主張は間違いでしょ。
「異常なグラウンド状態」に「修理地」が含まれていることを理解していながら
「異常なグラウンド状態」と「修理地」を一緒にするな!と言われてもねぇ。
自転車は「車両」として道交法が適用されると知ってる人が、
自転車の飲酒運転で捕まって
「自転車と車を一緒にするな!」
と逆切れしてる感じにしか見えんw

質問した人からのコメント

2015/10/7 10:30:34

最大の間違いは、相手を人と思って間違いを指摘した自分の投稿、でした。

「グランド グラウンド 正しいのは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ope********さん

2015/10/709:28:08

「異常なグラウンド状態」>「修理地」
は正しいでしょ。

杭や線があろうとなかろうと、異常な〜は成立するので。

ただ、そこから何故?ってのがわからないですが、
優しい私は、おそらくツブヤキさんのホームコースには
そういう(禁止する)ローカルルールがあるんだと思ってます。

修理地はあるが、ローカルルールは設定していないゴルフ場には
行かないんだと思います。
ま、プレーには影響ないんですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる