ここから本文です

同性婚は異性愛者でもできますか? もし異性愛者が同性婚した場合どうなりますか...

ich********さん

2015/10/622:53:42

同性婚は異性愛者でもできますか?
もし異性愛者が同性婚した場合どうなりますか?
独身であるがために、職場で結婚はまだか?

と言われ変人視されている人が、苦し紛れに他の独身の人と同性婚した場合、職場では既婚者という扱いになりますか?
同性婚をしている人は「既婚です」と言っても良いのですか?

閲覧数:
281
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2015/10/623:38:55

まず舞台がオランダってところからスタートしてる気がするのですが
別に異性愛者だろうがなんだろうが法律上同性同士で結婚すれば既婚者ですよね
どうなりますか?って言われましても、別にどうにもならないと思うのですが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2015/10/1116:26:36

お互いが納得して本当に入籍したならば既婚者でしょう。ただし日本は同性婚認められて無いので無理です。海外での話になります。

異性夫婦にも言えますが、別に本当の愛がなくたって婚姻届が受理されればその時点で夫婦であり既婚者です。
仮にその人が後に好きな異性が表れて付き合い出したら不倫になりますし、その異性と結婚するにはまず離婚する必要が出てきます。

ham********さん

2015/10/1103:43:46

好き生きて行くことが在れば良いのです♪
人生は一度きりです。
同性愛は何人います♪