ID非公開

2015/10/7 0:34

44回答

大阪のサラ金「フクホー」ですが、残債務13万円なのですが、他社を含めて自己破産予定です。

補足

私の説明不足で申し訳ありません。弁護士の受任通知の後に、フクホーは全て裁判所を通してしている行為です。自分の会社から単独でしている行為ではありません。 また、栄光は横浜の貸金業者で、私は過払い金請求で勝ちましたので支払いなどは一切ありませんが、みずほ銀行集中第一支店に客からの返済金を振り込ませ、どこかに飛ばしているのです。差し押さえができなくて私は困っているのです。 説明不足で申し訳ございませんでした。

消費者問題5,058閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

たしかにフクホーはしつこいです。 が、破産さえしてしまえば、フクホーはもう動けません。 破産手続が開始されれば、主側は差押えや訴訟を中止させる申立が可能となります。 詳しいことは弁護士に聞いたほうが早いですよ。 主にできることは、手続きを早く進められるよう、弁護士に言われた書類を早急に用意すること。 主が心配することはありません。 栄光について http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021344930

1

弁護士の腕に関係なく、(弁護士から手紙などが行っている)弁護士に受任した後で、本人に請求などすれば、そのサラ金はタダではすまないこと、あなたも、弁護士から聞いたでしょう?嘘の話ですね。栄光についても、やることがデタラメで、(なんで、勝った人間が、負けた人間に金を払い続けるの? もう少し、話をまとめましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2015/10/7 21:09

情報が少なくて申し訳ありませんでした。受任してくれた弁護士に聞いたのですが、フクホーは全て裁判所を通じて訴訟、交通費の請求、強制執行できる旨の通知を出しています。これらは受任通知を出した後でも裁判所を通じれば可能だそうです。 また、栄光ですが過払い金で私は勝ちました、しかし栄光はみずほ銀行集中第一支店を(私は関係ありませんが)客からの振込口座として使用していて集中第一支店には資金が残っていないそうです。それで差し押さえができないでいるのです。 伝わりましたでしょうか。 何卒 宜しくお願い申し上げます。

0

どこの弁護士に依頼したら、こうなるんですかね。 栄光ということは神奈川かな。

ID非公開

質問者2015/10/7 21:12

受任通知を出せば、フクホーは全て裁判所を通してやっている行為ですが、できないのですか? 栄光は神奈川県横浜市の貸金業者です。 何卒 宜しくお願い申し上げます。