ここから本文です

私は戦争に大変興味がある高校生です。

アバター

ID非公開さん

2015/10/709:47:49

私は戦争に大変興味がある高校生です。

中でも特攻隊です。

特攻隊についての、映画をレンタルしたり、県立図書館に通ったりして勉強しています。
それで今度、鹿児島県知覧町の特攻平和館へ行くことになりました!

私は普段の生活が派手なため、それを聞いた友だちからは笑われたり、少々バカにされたりします。
昔のことを知るのはいいことだと思っているのですか私はおかしいのでしょうか??

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/10/709:50:54

おかしいことではありません。
歴史から学ばなければならない大事なことがたくさんあります。
また、戦争は、敗戦から70年が経過し、当時のことを知る人から聞くことが年々難しくなる問題です。
ぜひ、積極的に学びご自身で色々と判断されると良いと思います。
知覧の飛行場は、とても良い学び場だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/11 00:03:04

たくさん学んで、周りに伝えたいと思います。
きっと得るものは多いので。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2015/10/719:52:39

あなたと同じ年頃の方が、死を覚悟で出撃していきました。
尋常ではありません。
しかし、彼らは自分を納得させて出撃したのです。
その意味、その心境を知ることは人生を送るうえで無駄にはなりません。

Hookさん

2015/10/714:13:52

おかしくないです。
でも特攻は下の下の策です。関さんが最初で最後のはずだったのに。
背景勉強してください。歴史は大事ですよね。
お隣さん。その向こう。勉強しましょうw