ここから本文です

ハリーポッターの衣装 手作り 生地を探しています。

アバター

ID非公開さん

2015/10/711:42:06

ハリーポッターの衣装 手作り 生地を探しています。

ハリーポッターの衣装を手作りしたくて、生地を探しているのですが、見つかりません(^^;
グリフィンドールの制服姿で使用する、ネクタイの生地(えんじ色と黄色の細いストライプ)と、同じくマフラーに使用する生地(えんじ色と黄色の太いストライプ)です。

見かけた方、もしくは効率の良い検索の仕方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足似たような柄で十分です。生地もそれらしければ、気にしません。よろしくお願いえんじ致します!

えんじ色,ハリーポッター,グリフィンドール,生地,太いストライプ,誰か,マフラー

閲覧数:
1,949
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/817:57:35

娘が小学生の頃、実際に作りました。

ネクタイは、えんじ色の生地を買って黄色い布テープ
を貼り付けました。
細い線が必要なら、カッターでテープを細長く切れば
いいと思います。

私は黒いマントも作りましたが、マフラーは作りませ
んでした。
作る場合はマフラーの生地に近い布を買って、ここでも
黄色い布のテープを貼るといのではないかと。。。

衣装ですから、十分それらしく仕上がると思います。

  • 2015/10/818:02:02

    小道具として、市販の魔法の棒と魔術書みたいなものも
    持たせました。

    うちは女の子なので、髪の毛は、ハーマイオニーのよう
    にクリクリの立て巻きソバージュにしてあげましたね^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/8 18:40:51

ありがとうございました。今日さっそく、えんじと黄色の布とテープを買ってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/720:54:32

ない。。。と思います。
まずネクタイは生地から発注してそれ用に作ってもらうことが
多いので生地の状態で一般に出回ることはまずありません。
それに特徴のある模様となれば、非常にごくまれな偶然の一致を
期待することになるのですが、そういったものは「あなたより先に
誰かが見つけて買い占める」ので、結局手に入りません。
マフラーにも同じことが言えます。

以前実際にあったことですが、探していたのと偶然全く同じ柄の
テーブルクロスがあって、飛びついた。。ということがありました。

服地にこだわらずインテリア生地も視野に入れて、たとえば完成品で
全く違う形で売られているものを切り刻んで使うといったことも
考えに入れて探したほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。