ここから本文です

ディズニーのチケット(日付指定)をファミポートで買おうと思っているのですが、...

nic********さん

2015/10/716:01:41

ディズニーのチケット(日付指定)をファミポートで買おうと思っているのですが、確か予約券といった言葉が書かれていたような気がして質問なのですが…

①ファミポートで買った場合、そのまま

使えるのではなく、現地で引き換えるんですか?

②引き換え立った場合、もしその日、チケット売り切れや入場制限がかかった場合、チケットを引き換えできないとかで入れなくなってしまうのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2015/10/716:11:18

●今年の2月からQRコードがつき引換え不要になりました。http://opt.jtb.co.jp/etkt/tdr/

●コンビニで購入する時に日付とパークの指定があります。
指定日は入園保証があります。

●指定日に行けない場合
・指定日から1ヶ月以内に行く場合:パークチケットブースで変更ができます。
変更には1枚につき200円の手数料がかかります。
※指定日以外での使用は入園保証がありません。
・指定日から1ヶ月以内に行けない場合:チケットの裏に書かれているJTBに電話番号に電話して払い戻しができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Cam1さん

2015/10/716:10:30

nico_nicotea様

ファミリーマートのファミポートの操作で購入するTDRチケットは、日付指定のi.JTB発行「直接入場予約券」となります。

このチケットは、TDRのQRコード対応となっていますので、お出かけ当日にパークチケットブースで引き換え不要で、入園ゲートへ直接向かえます。

入園ゲートでは、券面記載のQRコードを読み取り機へかざせば入園頂けます。

入園後も、FP発券やショー抽選で、券面記載のQRコードをそのままご利用いただけます。

日付指定券ですので、仮に入場制限発生中でも指定日の入園は心配ありません。

ご参考まで。

gib********さん

2015/10/716:07:19

①引き換え不要でそのまま入れます。ただ、チケットはキャラクター入りのものではなくコンサートチケット仕様です。
②日付指定券しか買えないので、制限かかっても関係なく入れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる