ここから本文です

スイマーに質問。競パンやハイレグの競泳水着はやはり時代遅れなんでしょうか?

gtbsbsさん

2015/10/719:03:28

スイマーに質問。競パンやハイレグの競泳水着はやはり時代遅れなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usausazukinさん

2015/10/719:36:37

そんな事はないかと。確かに少数派ですが、私自身もビキニタイプを履いて泳いでますよ。
泳ぎやすいのが一番です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru4iru4さん

編集あり2015/10/720:40:48

私達が昭和終わり頃の学生時代の、水泳に関係した部活動・社会人サークル公式戦~国際オリンピック競泳競技で、ビキニ形水着で出場していた、昭和時代は終わり、
今は「平成27年」と、平成20年レーザーレーサー問題以後、
gtbsbsさんが、男性水泳に関した部員でも、
今は、ショートスパッツ~膝上迄の水着が定番の中、
水球部員のユニフォームでも、スタンダードブリーフかブリーフタイプにて、
稀に水泳に関係したサークル活動や部活動の仲間が意表突くスタンダードブリーフやビキニタイプにて練習したりと体形や状況によっては微妙な空気になる事や困る時もあり、
今の水泳に関したサークル活動や部活動で、
未だに「競パン」と、
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E7%AB%B6%E3%83%91%E3%83%B3 と、
水泳に関係したサークル活動や部活動で使っている現行fina規定水着を、
大学祭典なイベントに、わざわざ競パンに変更するのも無駄な出費といえば無駄な出費にもなるし、
大学祭典で、一般客が来場にて、各催しで楽しみながら、在学仲間での水泳に関した部員も、
サークル活動や部活動の紹介兼、新入部員獲得の為、シンクロナイズドスイミングや、仮装し、メイド喫茶に対抗した執事喫茶店で対向なら、
gtbsbsさんが、競パンの方が、格好いいと質問している以上、
実践すれば、在学生や他校から視察しにきた同志たちに注目され、盛り上がり、ポイント稼ぎにはなるし、
他のサークルや「部」から、その大学の水泳サークルや「部」として転入部を検討・転入志願や、
来年、その大学を志願する志願生が、その大学を受験・入学し、新入部員で入部と、
サークルや「部」として宣伝にもなり、悪い気はしないかもしれませんが、
関係者やホモっ気がある客の中には、「競パン着るならもっと鍛えろ!」って発言したくなる関係者や、選手達に野次を飛ばす客もいるはずにて、 gtbsbsさん次第になる、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。