ここから本文です

トゥレット症候群のものですが、彼女がいます。

j_s********さん

2015/10/800:33:03

トゥレット症候群のものですが、彼女がいます。

彼女とは遠距離でせっかく今週末会いに来てくれるといっていたのですが、症状が悪化したのでちょっと病院に行きたいから今週末会うのはやめようと言いました。
彼女からは本当は好きじゃないから会いたくないんでしょう?と言われましたが、本当に病院にいくから会えないと自分は言いましたが、彼女がかなりおこってしまいまして。。。ちなみに彼女はトゥレットのことを知りません。このことを彼女に今言うべきですか?予定では将来結婚するってなった時打ち明けようと思ったんですが。。。ちなみに今までトゥレットだと知らず、つい最近自分がトゥレットだとしり、病院にはいっていません。
症状は一人でもいる時とかはかなり重症だと思います。
病院にいって薬をもらってから会いたいのですが今結構怒っているので、どうすればいいかわかりません。まだ打ち明けたくないです。

閲覧数:
594
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/10/807:56:03

なんで打ち明けたくないんですか?
1人でいると重度なのに、付き合ってる彼女にバレない理由がよくわからないんですが、回答させてもらいます。

トゥレット症候群は基本的に、ストレスや不安で悪化をします。
彼女さんの機嫌が不機嫌だと、ストレスや不安を感じませんか?
余計に悪化する事態を招きますよ。

結婚する前に打ち明けるって言うのは少し反則な気がします。
彼女さんは貴男と結婚したいかも知れませんが、プロポーズの時に病気を打ち明けると彼女さんも迷いませんか?
貴男には病気を打ち明ける覚悟ができるまで、十分な時間がありますが
彼女さんには、せっかく貴男がプロポーズしてくれたから早く返事をしてあげたい!けどとんでもない爆弾発言をされた!って焦りませんか?

最悪の事態のことだけ言いますが
トゥレット症候群は悪化していくと、働けなくなりますよ。
音声チックが酷いなら特に。
それに彼女さんが貴男の音声チック、運動チックに耐えれるかもわかりません。
貴男が黙ってたせいで、彼女さんが精神的に病んだら貴男は自分を責めることになりますよ。

貴男のワガママで打ち明けないのは自由ですが
彼女さんのことを第一に考えてあげるのはダメな事なんですか?

関係ないですが
俺はトゥレット症候群になって、15年くらいになります。精神の障害者手帳もあります。8歳の時に発症して今は23歳です。
治る感じが一つも感じないまま今まで来ました
俺にも彼女がいます。
ちゃんと彼女は理解した上で働けない俺と同棲をしてくれてます。
養ってくれてるんです、情けないです。
けど、彼女が理解をしてくれているおかげで
病気が出ても気にならないし、何より安心します。
実家で暮らしてた時よりも、病気は落ち着いてます。

貴男もどんな理由があって、言いたくないかわかりませんが、
結婚を考えてるなら早くちゃんと言わないといけませんよ。
じゃないと彼女さんに
なんで今まで黙ってたの?って怒られますよ。


長々と失礼しました。

  • 質問者

    j_s********さん

    2015/10/811:57:42

    バレるというか、少し変だと多分思われていると思います。打ち明けた場合気まずくなりそうで怖いんですよ。じぶんも5歳くらいから発症しましたが、今まで病気だとはおもわなかったので。。。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「トゥレット症候群」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる