ここから本文です

男性の方、小さい頃女湯に入った記憶ってあるものでしょうか。 友人の男が、いっ...

tan********さん

2015/10/801:24:18

男性の方、小さい頃女湯に入った記憶ってあるものでしょうか。
友人の男が、いっていました。
小学校3年生まで銭湯で女湯に入っていたけど、中の風景を全く覚えていなくて、ちょっと残念だっ

て。
母親の隣で湯船につかって、目の前を通る女性とか、他につかってた人を全部見ていたはずなのに、肝心な部分?(笑)が、全然思い出せないって。
そういう経験のある人、他にいますか?
本当に覚えている人って、いるのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,543
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

リクエストマッチ

2015/10/919:18:35

小6で二次性徴が始まるまでは、子ども扱いで共同浴場の
女性の時間に入っていました。大人の女性はもちろん、
近所のお姉さんや年下女子の裸を目にしていたはずですが、
いざ思い出そうとしても、肝心の部分はハッキリ思い出せません。

まず、二次性徴前で、性的なことに興味がなかったので、
ほとんど記憶に残らなかったのでしょう。
多少興味を持ったとしても、意識してじっくりと見ることは、
恥ずかしかったり失礼だと思っていたりしていて、できませんでした。

さらに、当たり前になってしまっていると、改めて細部まで
見ようとは思わないもので、目には見えていたとしても、
ぼんやりとしたイメージだけしか残らなかったのでしょう。

小4くらいからは、多少性の意識もあって、女性からは
なるべく離れて身体を洗ったり、湯に浸かったりしていて、
意識して見ないようにしていたと思います…。

二次性徴後であれば、好奇心でいっぱいになって、
じっくり観察したいと思うところですが、さすがに
そういうことはできなかったですね…。

あと、小学校のプール授業は、3年生までは教室で男女一緒に
水着に着替える形だったのですが、やはり、興味がない時期で、
見たはずの肝心な部分がスッポリ記憶から抜けています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

リクエストマッチ

2015/10/921:48:40

最後に母と女湯に入ったとき、ばったりと女子のクラスメイトに会いました。
それ以来絶対に女湯には入らなくなりました。

あんなに気まずい思いをしたことはありませんね。

hie********さん

リクエストマッチ

2015/10/803:36:34

物心ついたころから、一度も「女湯」に入ったことはありませんね。

その頃は、「女湯に行きたい!」とも思わなかったですしww

逆に許されるのであれば、大人になってからの方が願望は強いです(笑)

vec********さん

リクエストマッチ

2015/10/802:00:24

カクテルパーティ効果・選択的注意、というやつかも知れませんね。(認識できる情報を全て記憶・認知できないので、一部分しか記憶・認知をしていない状態。主に音声・呼びかけについて言われるようですが、拡大解釈でお願いします。)

小学3年生なので、中を見るために入ったのではないでしょう(小学3年だと、ちょっと早いかな?)。
女性の肝心な部分(笑)よりも、「家の浴室よりここが違うぞ」とか「こんな風呂があるのか」とか、あるいは物珍しい、サウナ・コーヒー牛乳・熱い湯…そんなことの事の方が印象に残っているのではないでしょうか?


女湯に入ったことはないと思うのですが、体験談です。
幼少の頃、母や祖母、妹と一緒に入浴していたのですが、どうも「母が長い髪洗ってるの大変そうだなぁ」ということと、祖母の背中のおできのようなものしか記憶に残ってません。(その前に肉親の肝心なとこに興味を持つかどうかが問題かもしれませんが…(汗))

sil********さん

リクエストマッチ

2015/10/801:48:21

基本が、家の風呂なら、「大きな銭湯」のインパクトがあるから。

小3だと母親と風呂も別におかしくなく、そんな胸なんて気にしないでしょう。
まして下半身に興味ないでしょう。

あと「チラリズム」同様、普通の振る舞いに気を引く要素もないでしょう。

tak********さん

リクエストマッチ

2015/10/801:38:35

銭湯では父親と一緒だった記憶しかないなあ。
もしくは祖母とかな。

あれ、祖母とだったら女湯だよねえ。
でも年寄りしかいなかったわ。