ここから本文です

母の着ていた着物を買取してもらおうと考えています。 30年位前に購入したも...

omglx21nさん

2015/10/810:59:15

母の着ていた着物を買取してもらおうと考えています。

30年位前に購入したものから3年位前のものまで20数枚あります。

着物の買取ってどこに持って行くと高く買取してもらえますか?

また、1枚あたりどれくらいの金額で買取してもらえるものでしょうか?

捨ててしまうのはもったいないので幾らかでもお金になればと思っています

閲覧数:
4,595
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndl8j3mgさん

2015/10/1307:39:26

半年前に着物の買取をしてもらいました。
私の場合、まず近所の呉服店に相談に行ったのですが
そこではほとんどお金にならないと言われてしまいました。

で、次に訪ねたのがハウスオフのような古着を買取りしてくる業者さんに
持ち込みました。

ここでは10円から500円までの値段がつきました。

次にネットで検索して着物買取業種さんに連絡してみました。
私の場合、5つの業者さんに査定をお願いしたんですが
それぞれの業者さんで査定金額に大きく差が出ました。

一番、高値をつけてくれた業者さんはこちらでしたので
紹介しておきますね。http://www.m8z2.xyz/kim

他の業者ではほとんどお金にならなかったんですが、ここではある程度満足する金額の査定をしてもらえたので
オススメします

着物を高値で買取してもらうには諦めないで根気よく業者選定することが大事だと思います。
ただし、よっぽどのものでないと高額査定にならないことも付け加えておきます

質問した人からのコメント

2015/10/13 10:16:43

回答有難うございました。
着物のことはよく分からなかったんですが、無事に買取してもらえて助かりました。
粗大ごみにするにはあまりにももったいないですからね。

自宅に出張買取に来てくれるのも非常に助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgseed2015さん

2015/10/910:51:53

着物買取には、
《宅配着物買取のヤマトク》をお勧めします。

このヤマトクは、年間10,000件以上の買取実績あります。
査定は無料、自宅から箱に詰めるて送だけでラクラク買取です。
着物査定士が一点一点しっかり査定いたします。
まずは、お気軽にうお問い合わせてはいかがでしょうか。

《宅配着物買取のヤマトク》
http://mebiustown.jugem.jp/?eid=950

2015/10/819:09:22

簡単なのは遺品整理業者に来てもらって、着物を始め、親御さんの遺品を一切合財買い取ってもらうことです。
多少の手間を惜しまないなら、自分で持ち込んで買取してもらうか、宅配買取です。
大島紬などの比較的人気な商品があるわけでもないなら、一山千円って所です。
私はリサイクル品含めて10着をたんす屋さんに宅配買取してもらったら1000円になりました。送料無料です。
数年前の比較的新しいものがあっても、値段にはそれほど影響はしません。

2015/10/817:53:05

「捨てるよりマシ」というくらいの気持ちでないなら、あまりお勧めはできません。

一山千円、という査定はざらにあります。
あちらさまも商売ですので、売りやすい物(作家物・伝統工芸品・サイズが売れ筋の物)は一枚ずつ査定されますが…
それ以外の並のお品なら、手間はかかりますがオークションが、一枚あたりの単価は高くなるかもしれません。

個人的には、着てくれる親類縁者にお譲りする方が余程すっきりするのでは?と思います。

pantudgさん

2015/10/815:34:01

二束三文…と思って下さい。
お金を期待するなら止めたほうがいいし、捨てるより誰かに着て欲しいと思うなら、寄付するくらいの覚悟で。
オークションは、手間と知識が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nukunuku1121さん

2015/10/814:35:51

「着物の処分」で、左上の着物、和服カテないの検索をすると、沢山同様のご質問と回答があります。

<ネット・オークション>
詳細な説明の知識があり、手間を惜しまなければ一番納得のいく値段で売れます。

<委託・または買い取り業者>
「たんす屋」、「ながもち屋」などが有名で安心です。

値段は、一枚一枚値段を付けてもらえばいい方・・・量り売りと変わらない時や引き取ってもらっただけのようなもあります。

あとあとのトラブルになりやすいので、電話口で、お尋ねになっても実際にお着物を見るまで、「だいたい幾ら。」とは、教えてくれないのが普通です。


補足:
証紙のあるものは、きちんと一緒に見せた方がお得です。

良心的なお店でも、購入した時の常識は、売る時には通じません。
ウール、羽織り、喪服、小物は断る業者もいます。
身丈・裄が小さいキモノ、シミ・日焼けなどある着物は値段になりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。