ここから本文です

生栗で「栗ご飯」を作る時、

kam********さん

2015/10/815:49:11

生栗で「栗ご飯」を作る時、

生栗は焼いてから皮を剥きますか?
それとも茹でてから皮を剥きますか?

閲覧数:
153
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/10/815:51:29

我が家では生栗を茹でてから冷水に浸けて皮を剥きます。

我が家では生栗を茹でてから冷水に浸けて皮を剥きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2015/10/817:09:28

生のまま
鬼殻と渋皮剥いて
餅米:米を8:2位で軽く塩入れて炊きます

nek********さん

2015/10/816:07:37

生のままです。

栗を洗い、2時間位水に浸けて皮を剥く。
私は塩水を用意して、剥いた栗をポイポイ入れて行きます。

あとは洗った米に酒と水、昆布と塩を入れて栗を乗せ、炊飯器で炊くだけ。
3割程度のもち米を入れると尚美味しいです。

ken********さん

2015/10/816:00:23

生栗を剥いて米と一緒に炊きます。

焼いたり茹でてからというのは初めて聞いた。

lil********さん

2015/10/815:59:10

昔焼いてから作ってみようと思ったのが
失敗の始まりでした。ちゃんと切り目を
入れたのに、切り方がいけなかったのか、
オーブンの中ではじけて飛び散ってしまい
そうじが大変でした、おすすめ出来ないです(ーー;)

tak********さん

2015/10/815:51:11

え、生。。。。。。。