ここから本文です

シンガポールってすっごく規則が厳しいのですが、なぜですか? たとえば・・・ご...

スイーツ♪さん

2008/3/216:47:06

シンガポールってすっごく規則が厳しいのですが、なぜですか?
たとえば・・・ごみを捨てたり唾を吐いたりしたら罰金が出るらしいんです。

閲覧数:
1,228
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2008/3/220:15:56

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は総て性悪説です。人間は本来どうしようもない悪党だという基本の上に立っています。
シンガポールは国民の大半は中国系です。中国人は世界でもっとも凶悪な上、順法精神の欠落した人種です。長くこの国を統治し現在の発展を築いたリークアンユーはそのことを十二分に理解していました。教え諭すと同時にムチも必要だとの認識の上に現在の制度を作り上げました。その対極にあるのが大陸の中国人です。マナーの悪さは天下一品です。

質問した人からのコメント

2008/3/3 18:06:00

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2008/3/216:53:38

それだけ、その行為に対して違反する奴が多いからじゃないですか。
捨てちゃいけない場所にゴミを捨てたり、吐いちゃいけない場所に唾やたんを吐いたり。
そういうのが多いと、結局法律で取り締まらなくちゃいけなくなるから、自然と厳罰化する。